自殺未遂した人のその後

3日目。

自殺未遂をした人ってその後どうやって生きていくんだろうか。そんなことを今日はずっと考えてました。

そもそも自殺をしようと思うのは何らかの失敗や挫折が原因で耐えられなくなったから...って人が多いと思います。成功していて幸せな人が自殺するっていうのはほぼ無いのではないでしょうか?(中にはいるかもだけど笑)

かくいう私も辛くて自殺未遂をしたわけですが、ただでさえ色々なことに失敗して絶望していたのに「自殺」まで失敗しました。おまけに健康体も失いました。本当に惨めですね。

自殺未遂に終わって障害が残ってしまった人はどうやって生きているんだろう? どうしたら気持ちを切り替えられるんだろう?

私は以前のように運動でくなくなってしまった今がとても辛いです。できたら死にたいけれどまた失敗に終わってこれ以上体がボロボロになるのが恐くて実行できません。

楽になりたいから自殺しようと思ったのにどうしてより辛い人生になってしまったんだろう。