見出し画像

一年に一度の感謝と確認をする日

今日で34歳。
早いものでまだ気持ちは27くらいから
ずっと変わってないなーと思う。笑

33歳の歳は人生の転機の年になった。

独立、同棲、結婚、妊娠、
色んな仕事や繋がりの整理。

手放したモノも価値観も多かったけれど
それより手に入れたものが多かった33歳。

名言で
「1番不幸な人は  過去が1番幸せだった人だ。」

というニュアンスの言葉があるけれど
それは本当にそう思う。

幸せな事に私は今が過去最高に幸せ。
そして明日、そして来年は
今よりも更にもっと幸せになっている。

それは間違いなく言える。

何故ならそばに大切な奥さんがいて
子供たちもいる。

そしてお互いの家族
理解し合える友人がいる。

贅沢ではなく普通に生活していけるだけの
お金があって、
それと同時に不安や悩みもあって。

自分の可能性をいくらでも試せる
残りの死ぬまでの時間があって
身体も健康。

これからどう転ぶか分からない
見通しの見えない不確かだけど
確実にある未来がある。


それぞれの価値をきちんと受け止めて
良いも悪いも味わっている私であって良かった。

そんな私はこれからも
このベースの私で居続けるだろうし
そして更に人生というゲームみたいな
物語を自分色に染めていくだろう。

そうなれたのも今まで起きた事
出会った人達のおかげだと思う。

34歳も味わい尽くしていこうと決意した日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?