見出し画像

子供にやさしくない社会に未来はあるのか?

今世界中で子どもがうまれない世界に
変わって行っている。

イーロンマスク氏が言うには
「世界中で人口破壊が起きている。
赤ちゃん用のオムツより
大人のオムツの方が多く生産されている」

なぜ子どもは生まれなくなったのか?

それは大人の責任であると思う。

最近では保育園から聞こえる
子どもの遊び声がうるさいとクレームがきて
慰謝料を請求する様な人もいる。

公園での子どもの遊び声がうるさいからと
苦情を言ってくる大人もいる。

バスに乗っている赤ちゃんを連れたお母さんに
鳴き声がうるさいと悪態をつき
バスから仕方なく降りたという件もあったり。

やさしくない社会の中で
子どもを育てようと思えるだろうか?

やっぱり大人自体の意識が変わる必要が
あるのではないだろうか?

子どもが生まれても経済的にも
精神的にも安心して伸び伸び育てられる
そんな環境と体制を作っていけるように
色んな変化を私たちがしないと
いけないのではないかと思う。

子どもを産むか産まないかは自由で
産みたいという人が不安なく産める様な
そんか世の中になっていければ良いなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?