見出し画像

豊かな人生とはなんだろう?

昨日は投資家の友人に久々に会って来た。

今年になって一世一代の大勝負をしている
彼はどんな話をしてくれるだろうと
楽しみにしていた。

投資をやって相当なリスクを負っていて
その分のリターンも少しずつ
得られているみたい。

でも同時にメンタルが相当きついそうで
人と会ってもその不安が頭から離れないそう。

お金があれば選択の幅は広がるので
その為に人はお金を求める。

お金があって幸せになれる人は
お金がなくて幸せになれる人でも
あると思って

お金がないと幸せになれない人は
お金があっても幸せになれないのでは
ないかと思う

お金がある=幸せになれる

ではなく

日常の中の小さな選択や幅を
楽しめる人が豊かな人なのだろうなと思う。

色んな選択を楽しめる人=豊かな人


なのかなと感じた昨日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?