見出し画像

地元凱旋ライブ『やらまいかやらまいか』

5月29日にうるとらブギーズとラブレターズで「地元・浜松凱旋ライブ」をさせていただきます。

静岡県浜松市出身の中学からの同級生である僕と佐々木君の凱旋です。

凱旋。えんてつホール。僕らの凱旋にキャパ500。

もちろんこの時期なので、満席設定でのご案内ではないかと思います。それでも大ホールで、すごい人数の方に観てもらえる環境が整っております。

中学の僕らがチラシをみたら言うでしょう。

「は?」「なにこれ??」「嘘つけよ」
「どう生きたらこうなるのよ???」

僕らはアッパー系の学生ではなく、また、当たり前のようにド真ん中でもなく、ひそやかに、見つからないように暮らしてきたような、3.5軍のそれでした。

『帰ってきましたよ!あの学校の人気者だった二人が芸人としてねぇ!!』

なんて、口が裂けても言えません。もし言っていたらどうぞ口を裂いて取って土手に投げて捨ててください。「え、芸人やってんの?」「マジで??」「お笑いとか好きだったんだ…」というところから会話がスタートするタイプの二人です。当然ながら、全校生徒の前で漫才をした経験も、クラスの出し物で演劇を提案したこともありません。それはそれはひそやかに、深夜のネタ番組やラジオを見聞きしながら、翌日どこがどう面白かったのかを佐々木君とだけ答え合わせしながら暮らしていました。未だに気付いていない旧友もたくさんいると思います。

そんな二人の「凱旋」です。滅相もない、とは思いつつも、嬉しくないはずがありません。滅茶苦茶に嬉しいです。互いを知っている友人に連絡したら、「は、なにこれ、夢?絶対行くし」と言ってくれて泣きそうになりました。

きっとこの先、こんな機会はないと思います。
どうか多くの方に観てもらいたいです。
会場を埋めたいです。
このチラシを見て嘘だと思っている当時の自分達に尊敬されて終わりたいです。

地元の皆様、先輩後輩同級生、「もちろん行くよ!」と言ってくれる優しい方々の多くと出会えますように。また、昔の自分達のように、ひっそりとお笑い好きをやっている学生達、似たような思春期を過ごされた方々にも観に来てほしいです。そんな人達を全肯定できるようなライブにしたいと思います。満足してもらえるよう準備しますので、会場で見守っていただけたら幸いです。

5月29日(土)
うるとらブギーズ×ラブレターズ
地元凱旋ライブ
『やらまいかやらまいか』
13:00開場 14:00開演
会場:静岡・えんてつホール
料金:前売3000円 当日3500円
チケット:チケットよしもと、チケットぴあ、ローソンチケットにて4月10日(土)10:00から一般発売

もし静岡で告知させてもらえる機会がありましたら、何でも教えてください。可能な限り、佐々木君と動きたいと思っています。TwitterのDMでもこちらのメッセージでも何でも、お気軽にご連絡ください。「友人を連れ出すためにも一言ください」でも何でも構いません。できることはさせていただきます。

『やらまいかやらまいか』は、過去に佐々木君と一度だけ出場したM-1時の幻のコンビ名です。意味は『やってやろうじゃないか』。やってやりたいと思っています。

当日の夜は同じくえんてつホールにて、「山里亮太の140」もございます。お世話になっている山里さんと同じ日にやれることもめちゃくちゃ嬉しいです。どうぞ合わせて、5月29日は昼・夜と笑ってお過ごしてくださいませ。

#ラブレターズ #うるとらブギーズ #やらまいかやらまいか

少しでも感想、応援いただけたら嬉しいですし、他の記事も合わせて読んでいただけたら最高です!