見出し画像

結婚おめでとう!

先日、相方が結婚しました。
 
自分はYouTubeラジオ収録中に知らされました。
突然のことに、私はパニックになりました。
すると、尿意が押し寄せてきました。

【ラブレターズ溜口が結婚、突然の報告に相方塚本は尿意】
https://natalie.mu/owarai/news/476930


よくわからない見出しになってしまいました。
祝いの発表なのに。
とても申し訳なく思いましたが、本当だから許してほしいです。

報告を受けた時、私の全身はもうお祭り騒ぎでした。体の表面は緊急事態を受けて強張り、グッと力が入っているものの、体内ではゾワゾワしたものが駆け巡り、今聞いたことを頭で処理しようとしても理解ができず、混乱した状況を落ち着かせようと体の動きを止めた次の瞬間、それはやってきました。まるで自販機で買ったペットボトルがゴトンと落ちてくるように、下腹部にペットボトル一本分の尿意が転がってきました。不可抗力でした。

とはいえ、普通ならTPOをわきまえてこちらの状況を伝えることはしません。
そりゃそうです。連れ添った相方の大事な報告の場です。当たり前です。
私は脳で考えることなく口走っていました。

「おしっこ出ちゃう」

すると、相方から二の矢が放たれました。
 
『証人になってほしい』
 
出会って十数年、大学時代はこんな長い付き合いになるなんてちっとも思ってなかった人と、気付けば長いこと苦楽を共にし、なんやかんやここまでやってきました。人生何が起こるか分かりません。私は言いました。

「ちょっと待って、おしっこ出ちゃうわ」

下腹部には2本目が転がってきていました。
当たりでも引いたのでしょうか。
2本目、ということはもう限界です。

私はトイレへ駆け込みました。
相方はそのまま口を閉ざし、じっと時が過ぎるのを待っていました。
あんな新婚の姿を映像に流してはいけないと思いました。

『ラブレターズの階段腰掛け男 50回記念SP』
https://youtu.be/ijzLIGPiuAg

(報告に関してはラスト辺り〜)

改めてみてみると、
第一声で「うわ気持ちわるっ」と言っていました。
一体何個ミスっているのか。
何一つ気持ち悪いことなんかないのに。
気の利いた人間じゃなくて本当にすまないと思いました。
 

これで、お互いに既婚者のコンビとなりました。
最近、近しい先輩の解散・引退などが重なり、その余波で「ネクスト解散コンビはココ!」なんて指のさされ方をして、ちょっとその指をお借りしてうちで飼ってるカメにマジ噛みしてもらいたい気持ちでいっぱいだったのですが(人の興味の矛先って怖いですね)、報告を受けてより一層気を引き締めて精進していこうと思いましたので、引き続き見守っていただけたら幸いです。


改めて、ご結婚おめでとうございます!
末長くお幸せに。

#ラブレターズ  #お笑い

少しでも感想、応援いただけたら嬉しいですし、他の記事も合わせて読んでいただけたら最高です!