見出し画像

誕生日と本年のご挨拶。

無事、今年も誕生日を迎えさせていただきました。誕生日を迎えたということは、アインシュタイン稲田さん、ダイタクのお2人、音楽界からCzecho No Republic武井君、ONIGAWARA斉藤さんも共に歳を重ねたということになります。知り合っているだけでもこれだけ同い年の同じ誕生日がいるという偶然。超先輩で言えば石原裕次郎さん、渡哲也さんの誕生日。引き続き『1228軍団』の一員として、その中でも『3.5軍』として、これからも頑張っていきたいと思います。

そして、ここからは『年の瀬誕生日一派』のあるあるとして、本年の締めの挨拶も兼ねさせていただきたいと思います。改めまして、今年一年お世話になりました。ありがとうございました。

今年はどの業種、学生の方も大変な一年になったかと思いますが、自分達もライブがうまくできず、中止、延期、中止、と続いてもう12月……。「…は?なんだよこの一年は……??」と憤りまして、秋口からは『出るライブすべて新ネタをおろす』と決め、ひたすら作ってライブでおろしてをさせてもらいました。(無観客配信と幕張はネタを調整する場所にさせていただきました)

おかげさまで2、3回は単独ライブができるくらいの新ネタができました。毎回新鮮に緊張しながら出るライブは刺激的で、ギリギリまでネタを合わせて初心に近い気持ちで出させてもらい、作っていくうちにノッてきたのか勝てなかったバトルライブも新ネタで優勝、連覇できたり、逆に作りすぎてワケが分からなくなってただ踊りながら奇声を発するだけのコントができたり、新ネタ用の小道具探しのためにクリスマス返上で後輩に電話をかけまくって「『たぬきのしっぽ』って持ってないかな?」と尋ねる奇怪な時間を過ごしたり、そのネタ終わりで『たぬきのしっぽはマジでいらなかったよ』と周りに言われたり、、、いい具合に楽しく過ごさせていただきました。

これまで日常的に開催できていたライブが、できるかどうかに始まり、満席は無理だから半分にしましょうとか、生は無理だから無観客配信にしましょうとか、悩んだ結果今回は中止の判断で…とか、、予想もしていなかった日々に変わったことで、これまでが恵まれていたことを実感し、出るからには無駄にしたくないという気持ちに変わりました。満席でのライブ開催なんてまだまだ先のことのように感じてしまう状況ですが、来年以降も出させてもらえるライブを大切にしつつ、J-WAVEのイノベーションワールドの中でも話させてもらったように、来年はキングオブコントを優勝しようと思っています。活動を温かく見守っていただけたら幸いです。今年一年ありがとうございました、来年もまたよろしくお願いします!

#ラブレターズ #誕生日 #年の瀬のご挨拶

少しでも感想、応援いただけたら嬉しいですし、他の記事も合わせて読んでいただけたら最高です!