見出し画像

佐々木君の答え。

日常化しているサウナでの一コマ。
だいたい行くのは決まって同じ時間帯にうるとらブギーズの佐々木君と。

連絡だって慣れたもので。こんな感じ。

中学からの同級生ともなると、もはや新鮮なやりとりはなく、ほぼ「今夜は風呂があるのかどうか」というやりとりで埋まっております。激烈に日常です。日々、入り浸っているのです。

先日、サウナ室内のテレビでハーゲンダッツのCMがやっていて、新しい味として「クワトロフォルマッジ」が発売されたと知りました。ぼんやりとした頭ながら、これは刺激的な新味の登場だなと感じ、佐々木君にクイズ形式にして出しまして。

「さっきのCMみた?」
『ん?いや、あんまわかんない(ぼーっとしている)』
「ハーゲンダッツのCMやっててさ、新しい味が出たっていう…」
『あー、、やってたっけ?』
「何味だと思う?たぶん当たんないと思うよ」
『えー、なんだろ、、』

佐々木君は「たぶん当たらない」という前置きを汲んで、サウナ中の思考停止気味の脳をせっせと動かし、「ミラクルなんとか?」とか「スーパー〇〇?」みたいな子供回答を続けましたが、答えは出ず、そのCM内で言っていたキャッチコピーを、こちらもうる覚えな頭でヒントとして伝えました。

「じゃあヒントね」
『うん』
「確か、【とろけるような味わい】みたいなこと言ってたわ」
『あー、キス?』
「は???」

キスの速度があまりに早過ぎて震えました。20年以上の付き合いである旧友の、「とろける」の一つ目の引き出しには「キス」が入っていたのか…。もうちょい、、ないかね??ほぼ「=」くらいのテンションでスルっと「キス?」とか言ってますけど。ここ数年、「TAKAHIRO」名義で曲を作りまくっているから、その影響なのか、【とろける】からの連想ゲームによってカテゴリーが「恋愛」に縛られた佐々木君の頭は、その後も「ラバーズ?ラバーズキス?」と続き、最高かよと思いました。(正確なCMの情報としては「とろーりとした舌触り」でした)

そんな最高な友人が来月、EXPOを開催するのでよかったら。自分は2つ観に行きます。ただただ楽しみなんです。配信もありますのでご無理なく。

#ラブレターズ #うるとらブギーズ

少しでも感想、応援いただけたら嬉しいですし、他の記事も合わせて読んでいただけたら最高です!