見出し画像

ワクチン覚書【追記】

そういえばこんなことあったよ、とかを羅列。

【会場でのこととその後】
・予診表は会場でももらえるので、最悪忘れても大丈夫。次の予約したあと、次の分持ってない人には新しい紙もくれるので、書き損じた人もご安心あれ(あとからプリントアウトもできるはず)
・問診のとこで、長期で家をあけたり、どこかに行く予定はないか確認される
・当日の注意は、「激しい運動と酒を控えること」と言われたけど、これは先生によって違うらしい。
《朗報!》
友達が現場で「深酒を控えてください」というポスターを発見していたので、効果とか副反応という意味ではお酒は禁じられてない模様(もらった資料にも酒に対しての言及なし)
《謝罪》
先生に控えろと言われたのだが、5時間経過後も痛みも不調もなかったので実はちょっと飲んじゃったのー。結果として、なんともなかったのでここで謝罪。とはいえ、量は飲んでないし、飲まなくていい日ならあえて飲むこともないとは思います。
・次の予約も、担当の人によって提案の日程とか違いそうなんだけど、こっちから希望伝えればある程度あわせて探してくれる感じはした。万が一発熱した場合のことを考えて、せめて翌日は休んでも大丈夫な日程をあらかじめいくつか自分で考えておくと、その場で焦らなくてすむよ!

※追記
ネットでの予約だけど、大規模会場だけじゃなくて、各地の会場もちょこちょこキャンセル出てる模様なので、埋まってても諦めずリロードしてみる価値あり! 実際、私はリロードでキャンセル出たとこから予約したしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?