見出し画像

モテるって、なんだ?

モテたい、そう思ったことはありますか?
私は多分無いです。多分。過去のことは大体忘れてるからあったかもしれんけど。

そもそもモテるってなんだ?
性対象の相手から何度も告白されることか?
恋人が絶え間なく続く人か?

定義づけが難しい気がする。自称モテてる人って何をもってモテてると感じてる?

モテたいと思ったことはないけど、自分以外の誰も好きにならない、自分以外を性対象にみれない人から好かれたいと思ったことはある。
それが今の彼氏です。


‼️おちゃらけ惚気‼️


ところで、どうやったら彼氏できるかな〜彼女欲しいよ〜と言ってる人たちが多い。大抵は出会いがなかったり元彼元カノが碌でもなかったりする。






この記事は3カ月前の下書き、上記の文章で時が止まっていた。空白の間何を書こうと思ってたのか思い出そうとしたがな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んにも!!
もうな~~~~~~~~~~~~~~~~~んにもない!
一体この世の人たちに恋愛偏差値35ぐらいの私からどんな大口を叩こうとしていたんだろう。

好きな異性のタイプとか、正直人それぞれだから好きな人に刺さる人間になるか自分を好きになってくれる人を探すしかないよな。
着飾らない自分のことを愛してくれる人が好き!というような努力知らず人任せな人間が主観になった途端に「清潔感のある人が好き」というのはずるいよな。清潔感のある人に好かれる自分になってから言えという話な気がする。

女性が男性に求める素質No,1が「清潔感がある人」な気がする。最低限毎日風呂に入り、毎日歯を磨いていて、爪の中が汚くない人…そんな最低限を満たせているのは意外と6割ぐらいなんじゃないだろうか。信じられないけど、マジでそうな気がする。
この3つは本当の最低限で、実際はこれを踏まえた上で「出来れば髪がセットされてる」「出来れば髭を剃ってる」「出来れば歯が綺麗(歯並びor色)」など上げ始めたらキリがないほどチェック項目が多いように思う。

もう、そんなの全部揃えてる人がそもそも少ない。それなのに身長何センチ以上とか、学歴どこ大以上とか、長男じゃない実家が太くて東京にある年収いくら以上…なんて…おらんのや…多分…。そういう人を見つけられる人はそういう人と共に過ごすようなランクに自分自身もおるんや…。
自分を磨けば…自ずと…良い人に出会えるチャンスが増えるのではないか…?
他人事でごめんやけど…。

主題から話がだいぶ逸れたが、偏見でものをいうと男性は女性のタイプに関して寛容だけど、女性は結構厳しい気がする。「最低限これは満たしてないと」が結構多い。
私は最低限「ギャンブルしない」「毎日歯を磨く」「暴力的でない」「新興宗教や政治コミュニティ・マルチに熱心ではない(出来れば関心無し)」「下ネタが通じる」…と考え始めたらキリがなくなりそう。
でも男性は顔の好みはあれど綺麗系じゃなきゃ無理!みたいなのは効いたこと無いし(女性の塩顔じゃなきゃ無理!は聞いたことある)なんか…なんだ?私に友達が少ないのか?


取り留めなく同じようなことをずっと書き続けてしまいそうなのでまとめる。
モテる人の魅力は、容姿から見える努力やカリスマ性、もしくは話術から見える教養やアーティスティックな才能、なんかもう今更言わずもがななんだけど…。なんか、そんな…努力したり自分の立ち位置を見つめなおしてまで…モテたいもんなのか…?
そんなに愛されたい人間って多いのか…?
君を愛してくれる人は本当にそんな沢山必要なのか…?
君が好きになれる人を探して、その人に好かれる努力に全振りするのがいいんじゃないのか…?

なぁ、私は一体どんなイマジナリーモテたいマンと話してるんだ…?




最近amazonで買った物を突然紹介する

え、なんで急に…?って感じだと思うけどめちゃくちゃ毛穴を綺麗にしたくなって色々買ってしまった。効果が出たら大声でダイマしたい。

とっても良いにおい。

なんかめっちゃオイルの方がいいってお勧め記事観たけど本当か?2個も買っちゃったけど本当ナノカ??
正直現状は前まで使ってたミルクの奴の方がよかった気がしてる。髪ボブぐらいだけど4滴ぐらい出しても不安な感じする。うーん…。

いっぱい入っていい。この歳になってもブランド物のバッグを一つも持っていない。

いっぱい入っていい!!

この3つが本当にお気に入り。シャンプーは匂いで選ぶなっていうの沢山観るけど、私はまだその段階にいってないからヨシ。とにかく良い匂いで大好き。めっちゃ髪サラサラになる(気がする)し。ボディソープはまだなんか色々試す余地ある気がするけどシャンプーはこれ以上に出会える気がせん。


ところで、人から嗅いだ時の私の匂いってどんな匂いなのかがとても気になる。彼氏に聞いても分からない、言語化出来ないと言われ続けていたが突然

「匂いの話なんだけどさ。家でキムチを食べてたら、なるみを思い出した。」

と言われた。


…は?


































元カレにはニラのにおいがすると言われたことがある。
どんだけ激臭女だよ。クソが。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?