映画モンスターハンターを観た

最近初めてモンハンをちゃんとやった。ワールド、面白かった。
昔からモンハンを必要以上に毛嫌いしてしまっていたので、今回ワールドをちゃんとやろうと思えたのはすごくいい機会だった。アイスボーンもライズも楽しみだ。

彼氏と一緒にプレイしてモンハンをクリアしたので、モンハンの映画を観ないか、という話になった。
友人から「本当に面白くなかった」という前評判を聞いてしまい、絶対に観なければいけなくなった。クソ映画を観ずしてクソということは出来ないから…。

下記ネタバレ注意感想

主語の大きい感想

①見どころが分からない

序盤から終盤まで山場をどことしているのか全く分からなかった。起承転結も謎。今流行りの異世界転生をハリウッドでやるんじゃない。日本ですらウケない。2021年にしては映像技術も中途半端。カプコン映画は全てバイオハザードになってしまうのか?
雰囲気シーンが多すぎる。

②設定が中途半端

どでかい戦時用の武器が一切通じないのに火は効くんか…?というか虫に知能ないのにさっきまで効かなかった武器の破片がなんでちょっと効いてるの??
んでもってお前らの意思疎通絶対できてねえだろエスパーか。
チョコレートなんで溶けてない??
鬼人化じゃなくて火属性かーい
アイルー…?嘘だろ…おい…俺らのアイルー…ルールルル…

③良かったところ

みんな、歯がとっても綺麗!
受付嬢顔かわいい!


凄いお金をかけて、いろんな人が頑張って作ったということは分かっていても、なんだかなぁと思ってしまう。これだから実写版はやめられねえぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?