11/14 子供のお世話はするけど、お母さんの方はしないから

祝退院。寂しい。
娘①より感謝の気持ちが芽生えた娘②の病院は、驚くべき安さだった。キリスト系の病院なので、奉仕の気持ちなのか。ずっと頑張ってほしい。

実は緊急搬送された病院だったので、退院で外に出た際初めて病院を見た。山だ。山奥だ!

バスは終点。なかなか来るのが大変だぞ。娘に夕方会いに行くからねと声かけてから、病院を後にした。
「毎日行かねば!」と思ってたけど、体調と相談して。NICUの看護師のお母さんたちに任せる日も居るんではと思っている。

子供のお世話はするけど、お母さんの方はしないから」と看護師さんに言われたのが今日のハイライト。

なんだかなー、あっという間なスピードすぎてびっくらこいたよ。ちょっとづつ忘れないよう、記録残しておこうと思う。

途中夫と待ち合わせて、病院に戻る。
夫はビビりながらも娘②と接していた。よしよし。

何事もなく、順調だ。ゆるい山を越えてお家に帰って来れるようともに願ってお家で娘②の帰宅準備をしたいと思う。

娘①を病院へ。ワセリンもらう。
病院の先生から娘②がいる病院の医療レベル高いから安心してほしいと言われて、また泣いた。

娘ズのおでかけや入院雑貨購入費用にあてさせていただきます。