見出し画像

11/13

退院を前にバタバタ。診察を受けて明日退院になった。
今日一晩超えたら家だ。

深夜のNICUはとても良かった。今日が最後の夜。
頻繁に会いに来るのが難しくなる。
昼間NICUは実はうるさくてしんどかった。余計な質問も多くていちいち話すのがしんどいのだ。娘②とじっくり居るのは夜がよかったな。

退院を前に、娘②の担当医から「カンガルーケアをしませんか」とお誘いを受けてやってみた。暖かった。娘②は最初ごそごそ動いていたけど、寝てくれていた。娘①誕生時はやったが、娘②はあっという間に保育器に入れられてしなかったのでやっと肌合わせられた気がした。

娘①、お腹が傷だらけ。乾燥して掻いてしまってアトピーのようになっていてびっくりした。今までそんなことなかったので、娘①なりに私の入院期間がストレスになってたかと心配になった。夫も肌荒れ(´・ω・`)

娘②は存在するが、明日から家では3人の生活。
どうなるやら〜。


娘ズのおでかけや入院雑貨購入費用にあてさせていただきます。