家族にご飯を御馳走するイベントdone


どうも、久しぶりに名古屋に帰ってきたんですが、気の緩みでミニ風邪を
引いてます。ちゃんとあったかい格好をしたいです。

さて、表題に書いた通り、昨日家族にご飯を御馳走してきました。

画像1

初任給でやるつもりが実習にいっていて6ヵ月たったので、
少し奮発しました。笑

せっかくご飯を御馳走するので、こんな意味を込めて御馳走しました。

1、学生生活を京都で送らせてもらったので、京都に関係するお店がよかった。
2、こういう風に成長しましたといった、自分が今出せる精一杯の御馳走(金額も含め)をしたかった。
3、あまり家族で馴染みの店があるわけじゃないので、ちょっとオシャレができるようなお店でしたかった。
4、社会人になって、ちゃんと独り立ちをしたんだよという証明をしたかった。

初めてご飯を家族に御馳走して、
必要以上に固い雰囲気になることなく、いつも通りの家族団欒して、
ご飯を食べることができて、嬉しかったです。
(父親は、ご飯より僕の名刺もらったことの方が喜んでくれたw)

画像2

社会人になって、絶対にしたいイベントの1つだったので、
できてよかったです。

最後に、家族って、もちろん血縁でつながっているのもあるけど、
家族だから、大事ってだけではなく、
大事にしていくから、家族にちょっとずつなっていくんだな、
家族の形もちょっとずつ変わっていくんだなって気づきがありました。

また仕事頑張ろう。。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?