社会人1年目で買ってコスパよかったもの!


こんばんは。社会人1年目が終わろうとしてますね。
ちょい焦ってます。

今日は、社会人1年目で購入してベストバイだったものを上位3つ紹介したいと思います。どれも優先順位つけにくいので、そんな観点もあるなあ程度にお付き合いください。

1、popin aladdin(シーリングライト付きのプロジェクター)

NetflixやAmazonprimeなど動画をたくさん見る人におすすめです。
僕自身は6ヶ月間、夜勤も含む変則的な生活を社会人になってから過ごしていて、なおさらたくさん動画を見てたので、手放せませんでした。(笑)友達とお酒を飲みながら映画を見たり、携帯で動画を見るときもAirplayを使って投影できるので、ぜひ。

2、だいぶいい寝具類

値段は伏せますが、自分にあった睡眠を取れるグッズがあるといいと思います。上述の工場実習の時は、睡眠の質が本当に悪く、軽い不眠症になったので。毎日7時間ぐっすりまず寝れるように、環境整えるのが大事やなあと思っています。

3、SodaStream

炭酸水を作る機械です。場所もあまり、取らずほぼ毎日使っても3、4ヶ月持ちます。僕は、ハイボールが大好きなので、ハイボール用の炭酸水と、日頃飲みたくなる炭酸水、一石二鳥で助かってます。毎日炭酸水買うと結構な出費になるので、ぜひ〜〜

ここには、載せてないですが、DMM英会話とか、持ち歩きwifiとか、Yogiboとか、行ったことない場所への思い切った旅行とか(新潟の花火とか、オーストラリアとか)、パーソナルトレーニングとか、今までしたことない体験(ABCクッキングとか、吉本見に行くとか)そういう生活を豊かにするものに時間やお金をしっかり使えた1年だったなあと振り返って思いました。

2年目も、したことない経験や面白そうだなと思ったものに、たくさん時間やお金を使っていきたいです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?