見出し画像

親知らず手術も起業も、多分同じ。

これも下書きからの掘り起こしになります。

去年の9月ごろに、4本一気に親知らずの手術をして、大変なことになりました。笑
大変な腫れ、大変な痛み、大変な食生活が主な大変だったことです。

正直、マスク一辺倒の生活だったので、人に会うこともなく、
ただ自分が辛いなあと思うことばかりだったのですが、
この、えいやっとノリで手術したこと、振り返ってみると、
起業や、海外旅行など、うじうじ考えていても仕方ないことを
スタートする時にも十分当てはまりそうだと思いました。

十分情報を集めること、十分準備をすることも確かに大事です。
でも、スピードを求めて、限られた時間の中でとりあえず崖から飛び降りる、そうやって身の回りの環境を変えることが手っ取り早く、合理的なのではと思いました。

かっこいい文言ではなくても、何か自分を突き動かす、言い訳や、
免罪符であっても、十分行動するに足る理由にしていいのだなと思いました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?