見出し画像

やっぱり気付き(題字は娘)

家でも仕事でも
掃除してある程度
キレイにするにしても

掃除の道具より
掃除の仕方より
掃除の順番より
掃除の時間より
なにより

その汚れに気付かないと
そのホコリに気付かないと
そのゴミに気付かないと
そのシミに気付かないと

掃除こそ気付きから
始まるのではないだろうか

私塚Pは
物凄いきれい好きなわけでもなく
掃除がスゴく得意なわけでもない
わけだが

掃除をしていて気付いた
この汚れやホコリに
まず気付かないと
その汚れは落とされず
ホコリも残ってしまうのだ

掃除が手際よくなりたい

今日はこの辺で…
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?