見出し画像

#34_3年ぶりに行って、全く変わっていた西武ドーム

こんにちは!内藤 司です!

今回は先日行った埼玉・所沢にあるベルーナドーム(今季から名称が変わったのでここでは「西武ドーム」と書きます!)での「埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ」での衝撃を書きたいと思います!
もともと西武ドームには、3年前の2019年までは10年以上の間、年に10回前後は行っていたのですが、コロナ禍になった2020年以降一回も行っていなかったので、実に3年ぶりとなる来場となりました!

2021年にリニューアルオープンした西武ドーム

西武球団が2017年12月から始めていた本拠地・西武ドームの改修工事。
改修の主な要点としては、以下の3つです。
・解放感と四季を感じるボールパーク化
・場内エリアを拡充することによる回遊性の向上
・あらゆる世代の体験価値を高めるための、フードエリア・遊具などの新規施設の設置

その中でも自分が衝撃だったのが、今まで1塁側と3塁側で分かれてた入場口が統一されたこと、今まで芝生席だった外野席に座席が付いたことです!

3年ぶりに来ての感想は「初めて来た球場のような感覚だ!」

今回、行ってまず入場口が変わっている!西武球場前駅により近くなっている!と感じたのが最初で、まず入場する時点で「あ、これは自分の知っている西武ドームじゃない、、、」と思って、もはや初めて来た球場のような感覚に陥る。
そして、自分がずっと通っていた外野の芝生席(自分は最上部に数段だけある座席に座ってましたが、、、)に向かうと、なんと!座席が付いている!!
もう違和感しか無かったですね。

分かりづらいですが、下の方に座席が付いているのがわかります

しかも、この椅子が柔らかくて座りやすい!
前みたいに自由席の芝生席で、本当に自由に歩き回り、自分が一緒に見ているグループの人以外の人とも自由に話せる環境がすごい良かっただけに少し残念ではあるものの、
椅子が座りやすく、背もたれもあり、カップホルダーもある!これは外野席ではあまりないため、これはこれで良いのかな?と感じました笑

3年ぶりに会う人にも会えて最高の時間

実に3年ぶりに西武ドームに行っただけあり、西武ドームにしか普段来ない知り合いなどに3年ぶりに会うことも出来て、最高の時間でした!
まだ完全に戻ったとは言えない状況ではあるものの、日常が戻った感じがして良かったです!

来年も行けるときは行こうかな〜
では、また〜ヽ(=´▽`=)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?