見出し画像

一年のパパ育休日記 番外編

僕「こんなにかわいいかわいいして、大丈夫かね。
  甘えん坊にならないかなぁ」

妻「いや、今はいいでしょ!
  他に我慢することたくさんあるんだから」

僕「たしかに!やし、甘えん坊になってもいいしな。」

妻「うん。甘えられないよりもそのほうが。」

僕「ところで我慢することって?」

妻「いや、いきたい場所に一人で行けないとか、
  言いたいことも言えないとか、、、」

僕「ポイズンやな。」

「ああ〜、だから赤ちゃんはポイズン好きなんかも!」
(赤ちゃんは反町隆史のPoizonの前奏を聴くと泣き止むというのが有名)

そんなわけないけど、めっちゃいい発想ですね、さすがおれの嫁。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?