見出し画像

一年のパパ育休日記 12日目 足踏みマッサージ

12日目
間があいちゃいましたね。

診察に行ったが、まだ下がってないみたい!笑
あれぇ?笑 (予定日は4日前)
待つということを学ばされる毎日。まあゆっくりしてください^ ^

ただ、自然に子宮口が1cmぐらい開き、卵膜剥離が進んでるみたい!
よくあることなのかな?
痛みがないというのはほんとによかったなぁ。

足踏みマッサージがいいのかもしれない!
参考までに方法を。
足の内側の付け根から足の裏までの7点を踏んでいくだけ!
それを毎朝と風呂後に両足3周やってます。
絵が下手ですんません。足の内側です笑
奥さんは横向いて上側の足を前に曲げています。

画像1


関係あるかは不明だけど、まだ足もつってないし、むくみも少ないらしいです!
おすすめ。

<こばなし>

つい寝てしまって後で騒ぐ妻。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?