見出し画像

カントリー・ロード

カントリー・ロード
俺の道 どこへ続く
たどり着く その場所が
デスティネイション カントリー・ロード

他人(ひと)と同じ 道を行く
そうしようと するたびに
外れていく 俺の道は
きっと何かが 導びいて(い)る

カントリー・ロード
俺の道 どこへ続く
たどり着く その場所が
デスティネイション カントリー・ロード

だれも知らぬ 道だとして
道があれば そこを行け
迷いなく 歩くことさ
きっと誰かが 歩いた道

カントリー・ロード
俺の道 どこへ続く
たどり着く その場所が
デスティネイション カントリー・ロード

何を成したかを 誇るより
どう生きているか 誇るがいい
人はいつも 人の間(ま)で生きるだけ
理由(わけ)など ないから
カントリー・ロード
俺の道 どこへ行くのかわからなくても
着いたところが
ディスティネイション カントリー・ロード

カントリー・ロード
俺の道 どこへ続く
たどり着く その場所が
ディスティネイション カントリー・ロード

原曲 カントリーロード(Take Me Home, Country Roads)」(1971年) 
歌 ジョン・デンバー (John Denver)
ジブリ映画「耳をすませば」主題歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?