見出し画像

2024年、日傘のニーズは増えるのか?

今年は日傘・晴雨兼用傘がかなり売れるのではないかと想定しています。
基本的には「気温が暑くなっている、夏が長い」そういった考えが根本にあります。

とはいえ、「実際何度上昇しているのか?」「猛暑日・真夏日は本当に増えたのか?」のエビデンスがないので、役に立ちそうなサイトを以下にまとめてみます。


2023年の日本の平均気温の基準値(1991~2020年の30年平均値)からの偏差は+1.29℃

気象庁(日本の年平均気温)

キッズ向けなのでわかりやすいです


データの出所は同じく気象庁


やはり猛暑日・真夏日は増えている


特に都市部はヒートアイランド現象になる


やはり2023年は暑かったんですね



日傘制作で役に立ちそうなサイトばかりでした。
結論としてはやはり、「気温は上昇していて同時に猛暑日・真夏日は増えている」という感覚は正しかったです。
2024年は日傘・晴雨兼用傘の需要は増えそうです。

こんな予測も出ています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?