#4 人と関わるためのエネルギー

難儀すぎるよわたし、、、

最近バ先の人とこんな話になった。
「世の中には、人と関わりがないと無理になっちゃうタイプと、人と関わらなくても生き続けられるタイプがいる」
それで、私は前者だっていう結論になった。

ところが難しいのは、私は人と関わるのにすごいエネルギーを必要とすること。
出不精だからか、気にしいだからか、友達と会うのにも彼氏と会うのにも物理的・精神的準備が必要で、これが厄介すぎる。

昨日までは人と関わらなすぎて病みモードに入っていたのに、今日はこれから3.4日くらいの予定が詰まりすぎてて、人と関わりを持てるのにもう疲れちゃってる。

病まないための行動にエネルギーが要る。
難儀すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?