循環

本当の意味での循環

最近すごくMさんが言っている意味が理解できてきた。
本当の意味での循環。

昨年のビジネス講座で学んだ時、循環はお金の循環だけだった。
一瞬目から鱗だったんだけど、でもなんだか腑に落ちてなかったの。

でも本当の循環は豊かの循環で、お金はそれを形にしただけなんだなって。
心の豊かさの循環ができて周りを豊かにする。

でもこれって自分が幸せじゃないとできない事で
自立してる人が出来る事だと。
辺り前だけど自立できていなきゃ人も
自分も幸せに出来ない。

でも自立だけじゃ周りを幸せや豊かにできないんだと
知りました。

相互依存。
この相互依存は、本当に自立している人が
行ける域でMさんやまみさんの周りの人
DさにゃHさん、Yさん、そしてSさんなんだなと。

ある程度成功すると人の成功が嬉しいって意味は
始めわからなかったんですが、どういう意味かわかるようになってきました。

私はまだ人の幸せを純粋に望んでいれてないって事は
自立できていないって事。
まずは依存から脱出する為に自分に嘘をついて逃げているのを
自分で認めます。

毎回同じ事いっていると思っていると思いますが、
今回は自分の状況を認める事ができました。

Dさんを裏切っている、
Yさん、裏切っている
沢山の人を裏切っている

そして、自分を裏切っていると改めて痛感しました。

すごくゆっくりですが
前に進んでいます。

報告ではありませんが、
Mさんには伝えたくて。

有難う!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?