見出し画像

令和3年第一回断捨離大会(おおげさ)

年末の大掃除手抜きだったから
と、誰にも会わない、携帯もオフ!で
令和3年第一回断捨離大会を開催。
もちろん我が家。(おおげさなタイトル)

今手放す、のは何なのか。
自分のココロに確認しながら
捨てる、拭く、掃除機かける♫

普段めんどくさいなーと思うことも
余裕さえあれば全然めんどくさくない。
そっか、余裕がないのか。
誰に急かされてるの?私か!

カーテンレールの上のホコリを払いながら
気づいてしまった。

「あ、私はさみしかったのか。。」

ポロポロ涙が(ほんとはボロボロ)

がんばることで
プライドで
ほんとはいつも寂しいとか隠していて
ホコリを払ったら
さみしかったんだよーと
美しくなった部屋中から言われた。
ニコニコ、ご機嫌に
「やっときづいてくれたか!」と言われた、、
気がした。(声が聞こえてたら幻聴だ)

そう、
さみしい!は美しかった。
びっくりした。

なんなら一息ついて携帯の電源を入れたら
ご無沙汰!なお友達からLINEが来ていて
テレパシーでさみしいを送っちゃったわ
とニヤニヤしてしまった。

令和3年第一回断捨離大会
いい報告ができました。
ただ、
そーゆー気づきは
のちにどーんと、
さみしいよーと泣くハメになるので
みなさまもご注意いただきたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?