REDEEスタッフが贈るREDEEのおもしろさ

画像10

どうも。REDEEスタッフのTsujiです( *´艸`)

今回は、REDEEスタッフの中で

最もREDEEを愛している僕が

REDEEの楽しさを伝えたい!と思い書きました(*^^)v

これを見て、「REDEEって気になるけど、どんな場所なんだろう・・・」

「俺でも楽しめるのかな?」という人や、まったくREDEEを知らなかった人

そんな人に向けてもっとREDEEを知ってもらえたらなと思います!

ではいってみましょー!

画像11

画像12

入口はこんな感じ!かっこいいー!

【プロゲーマー体験エリア】


まず僕が、いつもREDEEに遊びに来て、最初に体験するのがここです!

画像8

(スタッフ仲間のがるるさんです(*^^)v)

REDEEの入り口は2階、プロゲーマー体験エリアは一階にあるんですけども、最初にわざわざ下に降りてまで体験したいと思うエリアです!

ここは、プロゲーマーになって大会の決勝戦に出場したかのようなシチュエーションでゲームができます!

画像6

画像9

「入場」→「ゲームプレイ」→「インタビュー」→「退場」
という流れで体験できます( ^ω^ )

ハンドルネームや名前をあらかじめ聞かれるので、答えておくと、ゲーム中に「〇〇選手が〜」
というふうに実況に入れ込んでくれます。

https://youtu.be/JYPTLatCOB0

(右側のボコされているガイルがぼくです)(がるるさん強すぎ)

僕がこのエリアの何が好きかというと、

大迫力の画面、入場の緊張感、白熱の実況、終わった後の達成感。
どれをとっても最高です。REDEEに来たら必ず体験してください。
そのくらいおすすめできます!

おすすめ度 ★★★★★ (5が最大)

所要時間 10分~15分程度




【実況者体験エリア】

画像2

https://youtu.be/ZFBx5GyMtlU

↑実際に僕が実況してみました!良ければ見てみてください(*^^)v


プロゲーマー体験でいい気分になったら、そのまま出て左に行きましょう。

ここで登場するのが実況者体験です。

ここでは録画されたゲーム映像の実況ができます。

え?自分でゲームをプレイしながら実況できないのかって?
実はかくかくしかじかで自分でプレイしながらは実況できないんです。。。

なのでイメージ的には「大会実況体験」のほうがあってるかもです( *´艸`)

自分でプレイしているゲーム画面を実況するのではなく、
大会の実況者になって、人のプレイを実況する。

イメージ的にはこっちのほうがあってると思いますし、
規模感が大きいのもこっちですよね(#^.^#)

ここで撮った動画は持ち帰ることができます!
お持ち帰りくださった動画は、ツイッターにあげてもyoutubeにあげても大丈夫です!


ここも僕のお気に入りの場所です!(^^)!

ちなみに、一人で実況するのが恥ずかしい方でも、お友達やお父さんと二人で実況できます!

https://youtu.be/lIMSH-zu6ig

↑二人で実況しました(#^.^#) めちゃくちゃ楽しかったです笑

おすすめ度 ★★★★

所要時間 5分~10分程度



【Youtuber体験】

画像7


はい!実況が終わって口のトレーニングが終わったら、
次は実況者体験の正面。Youtuber体験です!

ここでは実写動画を撮ってその場で編集して、動画を持ち帰ることができます(#^.^#)

https://youtu.be/3HLvqDxgrX8

少し前の動画ですが、ひとりでyoutubeをとった動画です(*^-^*)

「ひとりでこんなことするの、恥ずかしいんじゃない?」
と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

雰囲気が楽しくなっているので

全然恥ずかしくないですよ( *´艸`)

二人以上で撮っても、編集のとき、すごく盛り上がるし、

一人で撮っても、なんだかフフッとわらえるので、

すごく楽しいコンテンツになってます!

ちなみに、動画をとる際に使える小道具なども充実しているので、

動画をとるネタにも困りません!

REDEEに来たらぜひ体験してみてください!

おすすめ度 ★★★★★

所要時間 30分~1時間程度



【超没入型VR体験】

画像8


さあ来ました!お手軽最強コンテンツ!

こちらはREDEE2階、PCがいっぱい並んでるところの前にございます!

このコンテンツは、KAT WALK という日本でここにしかないVR機材を使って
「スキー」or「スカイダイビング」 ができます!

3時間で「スキー」と「スカイダイビング」を交代させながら運営しています(#^.^#)

どちらも簡単な操作で、直感的に楽しめるので、

運動が苦手な方でもお楽しみいただけると思います!

https://youtu.be/kdCWcnDPz7o

今回は「がるるさん」がスカイダイビングに挑戦してくれました!

ご本人もすごく楽しんでくれていましたし、
見ている僕もすごく楽しかったです!

このコンテンツは5分~10分で体験できるので、一日に何度でも体験していただけます!

ちなみにその日のハイスコアTop3に入ると、一日お客様の名前とスコアが

ホワイトボードに記入されます(#^.^#)

(スカイダイビングは記入されませんm(__)m)

今までのハイスコアTop3に入ると抜かされるまでスコアが書かれます笑

とりあえず何かやりたいという方はこのコンテンツがおすすめです!

おすすめ度 ★★★★★

所要時間 5分程度



【ガレリアラウンジPC体験エリア】

画像1


このコンテンツは、最新のゲーミングPC、超座り心地良いゲーミングチェア、超いいマウス、超いいモニター、超触りやすいキーボード

という超いい設備でゲームができるコンテンツです(*^^)v

ぶっちゃけ全部そろえると、めっちゃ少なく見積もっても55万超えます。

入場料2000円(大人)です。

営業時間が11時から20時です。

フルでこのコンテンツだけを遊んでも、一時間220円で55万超えの設備でゲームができます笑

正直、ここだけでおかしいぐらい得なんですよね笑

遊べるゲームは5種類です。(現時点)

フォートナイト League of Legends ハースストーン Dota2 

ストリートファイターV

です。

休日はすごく混み合うコンテンツですので、なるべく平日がよろしいかと思います(#^.^#)

ちなみに、ストリートファイター以外のゲームを遊ぶときは、

アカウントをお持ちでない場合はメールアドレスが必須になりますので
ご注意ください(; ・`д・´)

おすすめ度 ★★★★

所要時間 30分程度





【プログラミング体験】


さあ!こちらは小学校から導入されることで話題になったプログラミング!

こちらのコンテンツは、レゴブロックで機械を組み立てて、

直感的なプログラミングで動かすことができます!

「プログラミングって難しそう。。。」と思う方もいらっしゃると思いますが、

あらかじめ行動するプログラミングが組まれたものを


並び変えることで動かすことができます(#^.^#)

プログラミングの基礎を学びつつも、レゴを組み立てる楽しさも兼ね合わせた、割と最強なコンテンツです!

画像3

僕たちも時間を忘れて楽しみました笑

レゴブロックを組み立てて。。。

画像4

完成!

いやがるるさん、早く終わったからと言って魔改造しすぎです笑

作ってるものは同じのはずなんだけどな~笑


おすすめ度 ★★★★★

所要時間 15分~30分程度




いかがだったでしょうか!

ほかにも、

今流行りのドローンを操縦できたり

本格的なプログラミングが学べるエリアもございますので

ぜひ遊びに来てください!

では、REDEEでお待ちしております!

またね~!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?