見出し画像

【9月1日】日記

こんばんは。辻です。

以前何かで「なんでもいいから1か月続けるといいことがある」みたいな話を読んだ気がするので、
今日から1か月間、日記をnoteに残そうと思います。

自分の生活を人に晒すことで、何もしない日をなくそうという目的もあります。

ステイホームで本当にやることがなくなった時の一番最後の手段として読んでください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は昨日買った「ドンケツ」という漫画を18巻まで読みました。
疲れました。

この漫画は、喧嘩がめちゃくちゃ強いけど、毎日のシノギが恐喝しかない。おまけに出世欲もないし、トラブルを頻繁に起こすので全く出世できない
「ドンケツヤクザ」の男性(45)の日常を描いた漫画です。

漫画を紹介するnoteではないので詳しくは書きませんが、
喧嘩が強いだけの組織から煙たがられてる人間が、土壇場で活躍するのは見ていて気持ちがいいのと、

組織同士の抗争や内乱など、見ていてハラハラする部分と日常のゆるりとした部分の繰り返しが心地いいです。

読んだことない人は読んでみてください。
キャラクターが魅力的なのもおすすめポイントです。
僕は三船さんが好きです。


あと、今日昼ごはんに吉野家に行ったら、3年前からいる愛想悪い店員さんがめっちゃ愛想よくしてくれました。
幸福度+1

吉野家に行った後散髪しようと思ってたのに、吉野家で食べ過ぎたせいで体調悪くなって断念。残念。

夕方にモスカフェでコーヒーシェイクを飲んだらおいしかったです。
量もそこそこあるのでおすすめ。
ただ、コーヒー系の飲み物を飲むと体調が悪くなるの忘れてて晩飯はあまり食べれませんでした。
幸福度±0

帰りに棒の先に紐とボールがついてる犬用のおもちゃを買って帰ったら、
愛犬のマックスは怖がってました。攻撃されたと思ったのかな。

以上。素敵な一日でした。明日はもっといい日になるよね!辻太郎!


9月1日 終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?