3月1日の業務日誌的なnote。

とうとうやってきた3月。

出戻りパーソナリティーの再出発番組。
もともとの帯は、月陽から水曜までだった夕方の枠を金曜までワイドにしてその、木曜と、金曜のワイドになったところが私の担当番組となった。

ワンマンで、スタジオで一人でしゃべりつつミキサーもしてたり。

番組の企画も、制作もすべて一人で。

編成を担当している、大ベテランの先輩に「初回にしてはいい感じ」と励ましの言葉をもらい・・・
いや、きっと私のテンションが下がらないようにむちゃくちゃ気を使ってくれて言って下さったのだろう・・・と想像しているのですが、失敗だらけで
4年のブランク前の7年の経験なんて、薄っぺらいなぁ・・・と改めて実感した初日でした。
自分は、できないってことを痛いほどに感じた、番組。
あとは、うまくなるだけ!!
だけど、あの、緊張感をずっと忘れたくないなぁ。


あれしたい、これしたいとは思いつつも7年の経験の中でも色々と思うことはあったのだけど、番組スタイルのマンネリ化と自分の思いをカタチにするってことがとにかくへたくそで。
どんなふうに、自分からその思いを出して良いのか実際にはわからなくて
相談することさえもできなくて、もやもやとした気持ちがたまるだけで消化できなくて。


しばらく、距離を置いたことで、とにかく、出してみる!何となくでもカタチにしてみる!ってことを続けていくうちにカタチになってくるのでは?とまた、20代の頃とは違った思いで、私は、モノづくりに向かえているような気がします。

今のところ、番組を増やすだのどうのこうのってな余裕はなくて・・・
とにかく、この木曜と金曜日の番組に全力を!ってのが今の精一杯なのだろうなぁ・・・と思ってます。

まぁ、ちょうど良く、働いていきたいなぁ。
早く、慣れたいという思いもあれば・・・
とにかく、初心をずっと持ち続けたいって思いもあって。

なかなか。まとまらない気持ち。
それでも、ラジオの仕事はやっぱりすきだなと思いました。

本当、あとは上手くなるだけ。
がんばれ私!!!

いただいたサポートは、今のところパソコン購入資金や機材の購入資金へ使用予定です。