季節は秋と冬が好きです
夏は暑いし春は夏が来ると思ってイライラする

秋くらいの季節のなんとなく衣服が心地良く着れる感じの時の制服のカーディガンとかのあの感じが好きです

この季節になるとアクティブになりたくなります

けど、なんだかんだ秋ってとりあえずで仕事やったりなんでもないいつでもできる予定やったりで気が付いたら終わってることが多いです


最近ふと思ったんですけど、予定帳開いて今後のライブ、仕事、私用、全部確認した時に自分から能動的に入れた予定ってどれやろうと

全ての予定が自分のやりたいことで、その日絶対にすることなのかな
この予定は無理して入れた予定なのかな
この予定は心待ちにしてる特別な日なのかな

小学生の頃は予定帳なんて使わなかった
なぜなら心待ちにしてる一日を毎月待っていたような感じやから
予定のない日は友達に急に電話して公園に集まった
学校では勉強以外の楽しみを友達と見つけ合った

でも今は仕事で疲れてるからと遊びを断る
この日は特別な日の予定やったのに仕事が入ったからと予定を消す

受動的になることが大人になるということ?

大人って何
ワクワクしなくなること
流されること
馴染むこと


わがままなこと言うてるなー
でも刃牙に強さとは己のわがままを貫き通すこと
って書いてたからまぁええか

p.s
俺は強さとは許す心やと思ってるで✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?