見出し画像

今年買って良かったモノ達(憧れの漫画の世界観と愛車との生活)


最近は、ネットでお買い物などが増え、
オンラインショッピングが一般化してきました。

皆さんも今年は何か新しいものを買いましたか?
それぞれの人にとって大切なものや必要なものは様々だと思います。

今回は、今年買ったもので自分が本当に良かったモノについて書いていきます。
新しいアイテムを手に入れたことで得られたメリットや感じたこと、
そして他の人にオススメしたいポイントなどを紹介します。

さらに、今年のトレンドや人気商品などに関わらず、
自分の行動レベルを上げる情報を提供します。
今年買ったものについて思い出に残るエピソードや意外な発見があるかもしれません。ぜひご一読ください。

今年買ったもので、
自分にとって一番大きな買い物は、
6月に購入した「車」です。

そう車を購入しました。
車を購入するのは、、、
自分にとってとても久しぶりで、、、
しかも6月に車を購入する以前、事情があり車を手放していた経緯がありました。

実に、1年半ぶりに車を購入したわけです。
では僕が、今年買ったもので本当に良かったものに車をランクインさせたかというと、
実はこの車、
ずっと憧れていた車だったのです。
僕が買った車というのは、
イタリアのアバルトという車です。
サソリのエンブレムが特徴の車で、
フィアット500をベースにして、走りを意識し、自動車レースなども意識した、
そんな車を50代にして購入を決めたのでした。

その中でも、
僕が購入を決めたのは、
アバルト595コンペツィオーネ(左ハンドル)のマニュアル車、
そして車の色は、ロッソアバルト(赤)色のまさに、
イタ車のスポーツカーというイメージの愛車を選んだのです。

元々、
19〜20代前半にかけて、
すごく、はまった漫画GTromanという、
少し旧い車達にフォーカスした漫画があって、
すごくハマって読んでいた漫画に感化され、
自分が50代とか60代とかになった時に、

その漫画の世界観に出てくる車や、
そういう世界観のライフスタイルを過ごしてみたいという願望があったのです。
願望は想っていてもいつまでも願望でしかない訳で、
思い切って今この車を買わずにいつ買うのかって思ったわけです。

やっぱり欲しいと思った時が買い時、
一緒に楽しいと思える過ごし方をできるのも今が一番なわけで、
そこでやっぱり買おうと思ったわです。

想い立った時が一番のタイミングということで、
気持ちが燃え上がったその日に、
すぐ一番近くのディーラーさんへ電車を乗り継ぎ向かうこと数時間
意外と電車だと時間かかる場所にあり、
その日のうちに、
なんと諸条件に合う車の在庫が見つかり、
結局、認定中古車というか、
ディラーの試乗車で使っていた車をひとまず取り置きをしていただき、

改めて、日をあらため、
他の車屋さんにあった現車とご対面、
もう一目惚れです。
いろんな購入シュミレーションを行い、
即決の購入

やはり、
実際にリアルに体感する、車であれば乗ってみる、ドライブしてみる、
僕がこだわった、
左ハンドルのマニュアルに乗るという体験も、
頭の中で考えているものと、
実際に乗った感じは全然異なるものでした。

そもそも、
19〜20歳くらいの時にハマった漫画の世界観を、
自らのライフスタイルに取り込むということが憧れの世界観だったのです。
その世界観を経験する、やってみることでしか得られない価値があり、
そこで知った世界観が、新たな世界を知るきっかけにも、、、
知らなきゃそのまま何も変わらない、
憧れのモノでしかないけど、

憧れのモノを手にした瞬間から、
自分をその憧れに近づけようとする作用も多分にある。

憧れているモノがあるならば、
ぜひ、憧れを実現してみませんか?

あなたの憧れているモノはどんなモノですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?