見出し画像

スポーツの秋!苫小牧ゴルフ場

日頃運動はしないのですが、ゴルフだけは好きです。
もうすでに10月なのに今年初のラウンド、苫小牧・樽前にある『北海道ドリームカントリークラブ』さんに行ってきました。

画像1

あいにくの曇天ですが、晴れたら一面青空の素敵なロケーションなんですよ。
今年は紅葉がいつもより遅いとは言え、もうすぐ終わりかけという感じでした。
9月頃に行くと最高だと思います🍁

画像3

北海道ならでは!キツネがいました。

画像2

結構近くまで来ました。痩せていて可哀想だからとエサをあげてはいけない、と小さい頃から習っているので、写真だけ。
鹿ももちろんいるので、フンがあちこちにあります。
打ちにくいところにあったりするので、ボールをちょっと移動したりなんかも。

スコアは驚きの160!でした。
一緒に回った方は100前後なので、どれほどヘタかお分かりいただけるでしょう…
こんなにヘタクソでも楽しかったのは、一緒に回った方が優しく、盛り上げてくれたからです。

ラウンド終わりにお待ちかねの、ご飯。
こちらのクラブハウスのご飯は、どれを食べても美味しいと好評です。
常連さんからは、広東麺がオススメとのことでしたが、ちょっと暑かったのでエビフライセットにしました。
お腹が空きすぎて、一気に食べてしまったので、写真撮り忘れました。
エビフライが大きくて、ボリュームたっぷり!
お隣の方のエビフライカレーも美味しそうだったな…

初めての食べ物ネタ以外の投稿でしたが、最後は結局、食べ物で締めました!
ご飯も美味しく、紅葉も素敵、スポーツの秋なら、ぜひ苫小牧に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?