見出し画像

登別温泉宿でまったり紅葉を楽しみました

義父の傘寿のお祝いに、登別温泉『滝乃家』さんに行ってきました。
今の時期、紅葉が見頃です🍁

画像1
画像2

部屋から見える景色が、ため息が出るほど素敵なんです。
とても丁寧に手入れがされています。
道東の田舎育ちの私なので自然は見慣れているけれど、人の手が入った自然がこんなにも美しいなんて!、と驚きました。

お料理の美しさも感動です。

画像4

誕生日ということで出してくださった飴細工。
ろうそくの周りに、極細の飴細工を纏わせたものです。
ろうそくの熱で、真ん中あたりが溶けて色が濃くなっているのがわかるでしょうか?
食べても香ばしくて美味しかったです。

前浜産のツブの時雨煮。

画像5


室蘭産のヒラメに噴火湾産の牡丹海老。

画像6


洞爺産の新じゃがを使ったいも餅

画像6


胆振産食材、道産食材をふんだんに使った贅沢なお料理ばかりでした。

画像7

夜の雰囲気も素敵です。


素材を活かしながら丁寧に手を加えて極上のものを作り上げる、そんな気持ちがお宿にもお料理にも庭園にも、全てに通じていたように感じました。

登別温泉、今が見頃です!
ぜひお越しくださいませ。

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?