マガジンのカバー画像

Vision研究所02

36
企業のVision、Mission、Valueに関する記事を集めています。
運営しているクリエイター

#起業

集中することに集中する

チカクのValueは、 Magic to Customers. すべては顧客のために。 顧客の期待値を超え、Wow !(わぁ!)と声をあげ 感動するような​体験やサービスを生み出し、飽くなき改善を続ける。 Great Team Player. 最高のチームプレイヤーであれ。 ハードワークを厭わず自身の成果にコミットした上で、 チームとしての成果が最大限になることを常に心がける。 Focus Focus Focus. 集中することに集中する。 ファクトと数字をもとに

消費を元気にする

フェズのMissionは、 物流の仕組みを、未来へ加速させる 煩雑な業務を、もっと快適に。 複雑な構造を、もっとシンプルに。 データとデジタル技術を活用し、 物流に関わるすべての人たちに、 “喜ばれる価値”を提供し続ける。 私たちは、その新しい仕組みを通じて、 物流の未来を支え、社会の変革を加速させていく。 ロゴマークは、 モノを購入するシーンを想起できる「バーコード」を モチーフにすることで、 データを活用し小売業界にデジタル革新を起こしていく というフェズの決

寿司の大衆化を実現

鈴茂器工のMissionは、 日本食とコメの美味しさを届けたい 世界初の寿司ロボットを1981年に開発。 現在は、ご飯盛り付けロボット、おにぎりロボット、 海苔巻きロボット、。。。 Missionは、 食の「おいしい」や「温かい」を世界の人々へ 寿司の大衆化を実現したリーディングカンパニーだ。

自分の人生を磨く人を増やす

ストリートアカデミーのVisionは、 人が人をインスパイアするプラットフォームになる まなびは、人が人を“インスパイア”することから生まれます。 テクノロジーを駆使し、有機的に人を結び、 人のつながりや交流が、 双方にとって刺激(インスピレーション)となるプラットフォーム。 Missionは、 まなびの選択肢を増やし、自由に生きる人を増やす 一人ひとりが、思いきってやりたいことに踏み出してみたら。 好きや得意という共通点で集まった同士が、 お互いの好奇心を刺激し

経営をもっとカンタンに

ソラボの経営理念は、 関わる経営者すべてに感謝される会社 先進のテクノロジーで経営をもっとカンタンに 経営者の困りごとを世の中からなくし、 関わる経営者全てに感謝されるために 先進の取組みにも自社が進んで挑戦し、 共に戦う経営者の良き伴走者になるよう 各業界の状況把握を欠かさず、市況に合わせた提案を常に行います。 valueは、 誠心誠意お客様と向き合う 社員一人一人がプロとしての知識と責任をもつ 公明正大な行動をとる 有言実行できる人材になる 出典

汽罐報国

タクマの創業の精神は、 汽罐報国 「汽罐=ボイラ」の製造・販売・サービス等の企業活動を通して 「報国」すなわち社会に貢献すること。 社是は、 技術を大切に 人を大切に 地球を大切に 社員一人一人がそれぞれの個性、才能を最大限に発揮して、 常に業界の先端を行く技術を磨き、 それによってこの地球環境を守っていく。 出典:同社HP