フォローしませんか?
シェア
スプリームシステムのValueは、 Data First 経験則や先入観に流されず、数字や情報に基づいて…
スマートキャンプのValueは、 Think Smart, Play Fast. Smart thinking あらゆる分野にアン…
TebikiのValueは、 ユーザーの行動が全て ユーザーの言葉に耳を傾け、心を感じて、注意深く行…
独自の経営で有名な未来工業(岐阜県)の社是は、「常に考える」。 ユニークな制度は、「ホウ…
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
以前読んだ「売上を減らそう。」は、印象深い本だ。 営業時間は、3時間半。 どんなに売れて…
飲食店のテイクアウトが定着しているなか、 謎解き脱出ゲームもテイクアウトされている。 インターネット上の地図サービスを利用しながら、世界中の街をめぐる。 風景と謎がリンクしているので、地図上を動き回ることで、 観光気分にもなれる。 一人でもできるが、2人以上が推奨されており、 友人や家族と一緒に楽しめるのも大きな魅力。 何でもテイクアウト、何でもサブスクの時代になりつつある。
おてつたびのValueは、 誰よりもまっすぐ誠実に人や地域の持つ可能性を信じ、 愚直に社会課題…
失敗の確率が高いベンチャー企業が成長するには、 火事場の馬鹿力が必要である。 基本を踏ま…
非常識な行動が、変化を生き抜いていく。 善いと思ったことは、常識外れであっても気にしない…
ビッグデータの分析は、AIが得意な分野だ。 人間が対抗できるのは、データが少ないケース。 …
「仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する」 イギリスの官僚制を…
単純化するだけで、新しい価値になる。 複雑なものは、いろんなものが関わって、すでに陳腐化している。 既に中にいる人は、なかなか単純化できない。 外にいて、俯瞰できる人は、簡単に単純化できる。