見出し画像

美容院に行ってきました。

今日は40〜50日くらいの間隔でいく美容院での
お話です。


今お世話になっている美容師さんは14年ほど
お世話になっている髪の事は全て委ねている方なんですが、席に着くや否や
「あれ?髪の毛減った?なんかいつもと違うんだけど、、」

今日はハイライトのカラーと
伸び切った髪の毛をカットと
言う事でいつも通りされた後のブローの時に

「なんかスタイリング剤変えた?」
私「う、うん、市販の安いのに変えた💦」

美容師さん「あー、やっぱりね。シャンプーしてもしても髪にこびりついてるんだよね。美容師がシャンプーしても取れないってよっぽどヤバいよ、、」と
初めて彼女にそんな事を言われ私はビックリしたと同時に美容師さんて「スゴっ🥶」って
思ったのです。


今まではねかなりこだわってシャンプーなども
今では高級品となるようなものを使っていたのですが、まんまと髪のプロには品質チェンジした事が一発でバレました😱


何がダメかと言うと
洗い流さないトリートメントはコーティングして髪の毛の周りを包み込むのでそのまま落とされずに髪の毛にこびり付いて残るみたいです。


なので、市販の安いものなどを使う際は
シャンプー前にコンディショナーで洗い次にシャンプーをして再びコンディショナーと言う流れで洗髪するようですよ。


安いものが悪いと言うわけではないみたいですが
あまりおすすめはされないみたいです✨


余談ですがただ今noteを今月購入された方は
20%ポイントバックしているようなんで
この機会にぜひ色々な方のnoteを読まれたらお得なんじゃないかなと思います☺️

サポートは1人でも多くの方が笑顔の生活になれる発信の活動資金として使わせていただきます☺️