近況報告・・・

ご無沙汰しております。
ツイてる母ちゃんです。

今年、まだ1本も動画を出していません😅

仕事が少し落ち着きました。
年度末に向けて・・・報告書などの準備中です。
事業はほぼ終えることができたのでホッとしています。

ただ・・・私の母も難病なのですが、
旦那の母も、自宅介護となりました。

旦那の母は86歳。病気というより。。。衰弱です。
食事も摂れない、水分を少し摂るだけです。
施設に預ける選択もありましたが、このご時世・・・
預けたらもう一生会えなくなるという事で
自宅で看取る決断をしました。

と言いましても、嫁の私には権限もなく。
義姉達が手配は全てやってくれました。

私にできることは、子ども達(孫)を連れて
毎日顔を見せる事です。
学校から帰ってきて、夕飯あげて、お風呂入れて
旦那の実家へ行く。

ほんとパタパタです。
旦那は仕事帰りに、実家に寄りますが
私のパタパタなんて知りません。

義母とのこんな日常も残り1ヶ月くらいだと思っています。
ここ2日、声も出なくなりました。
でも孫が来ると、目を動かし、反応します。

昨日はジャンケンをしたのですが、義母の強いこと。
時々見せる笑顔が嬉しいです。
子ども達にも、貴重な時間だよと言っていますが、
小学校低学年には、何のことか、まだわからないようです。

こんな日々の中、旦那は明日、釣りに行くと。
えっ?

私、頑張りすぎ?
どなたのお母様かしら? と、思ってしまうのは私だけでしょうか?

人生、色々な局面を、どう捉えるか?
夫婦でもこんなに違うし、共有できない事もある〜。

なので、私は私らしく居れる
ツイてる母ちゃんの時が好きです。

落ち着いたら、たくさん動画作りますからね〜。
一緒に楽しめたらと思います。

ヤッホー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?