振り返り 菊花賞2023 他

先日公開した予想の答え合わせです。

京都7R


新潟8R


新潟11R 新潟牝馬S


京都11R 菊花賞

菊花賞はねえ、やっぱりルメールは勝ち方を知っている!
スタートで坂を登りながら押して押して、スタミナ持つかなと不安には思ったけど、位置取りが大事なレースだからそこだけは譲らなかった。まあ馬も行きたがってたし、今度はスタミナを切らさないようになだめてたけどね。

二番手で競馬してたリビアングラスも4着で、新潟2200mの価値が上がったね!
タスティエーラは乾いた馬場じゃもう勝てないから、香港とかそれこそ凱旋門賞行ってもいいかもしれない。ソールオリエンスは最後あの脚使えたなら、2角後の向こう正面で少し攻めたら勝てたよ。サトノグランツはレコードの反動かな、にしてもダービーでもそうだったけど今日の展開で道中動かんかったら無理。ハーツコンチェルトはどこかでちゃんと勝って、マイル戦とかで前半の脚を鍛えたほうがいいと思う。


何を思ったのか、重賞レース以外ならひたすらダート1800mの予想をしてみようと思う。予想の仕方がわかりそうだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?