見出し画像

めちゃくちゃ綺麗なビーチコートにはじめて行った話【浜松市】

今回もコーヒー☕️のお話ではありません。悪しからず‥。

新しくこのビーチコートが出来たのは知っていました。(と言っても出来て既に3年w)いつか機会があったら行ってビーチサッカーしてみたいとずっと思っていました。

そして先日やっとその機会が!

アパレルブランド【LuzeSOMBRA】の企画『個ビーチ』に参加してきました。
(ルースイソンブラ)
http://www.luz-e-sombra.com/

(遠州灘海浜公園江之島ビーチコート)
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/maps/m-beach.html

澤田氏の実況付き!
やれてる感出してるだけですw
サラサラで熱くなり難い砂

ビーチコートの大きさは横35メートル、縦28メートルのビーチサッカーコート1面。広さや砂の粒度など、国際大会の基準にそって作り上げているそう。

動けないおじさんからするとコートが広すぎるw

コートの砂はオーストラリアの白い砂で光を反射するため、熱くならず、砂が皮膚についてもサラサラとすぐに落ちて嫌な感じが全然ありませんでした。

この感じは初めてで、感動🥹

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ビーチサッカーとのミートは4年前。
いきなり大会参加(むちゃくちゃw)
《下写真》

2018年ビーチキャンプ

その一年後もまた参加(練習一切無しw)
なんか人数減ってるなぁ〜w

2019年
掛川大東ビーチスポーツ公園(現在は閉園)

過去2回は大会参加だったこともあってビーチサッカーを楽しむって事が皆無。笑

でも今回はとっても綺麗なコートで思い切りビーチサッカーを楽しむ事が出来ました。最初、初歩的なレクチャーもありで良かった!

サッカーとか、フットサルやっててもビーチサッカーはホント別物。ゆえに誰でも楽しめるスポーツだと感じました。

また7月にも企画されるみたいなので皆さんチェックですよー!!

コレは今回のチラシ

ホント、綺麗で素敵なコートでした。

う〜ん

筋肉痛w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?