見出し画像

スペシャルクリスマスギフト展@LUPOPO お品書き

今回は三軒茶屋のLUPOPOカフェさんで行われる、「イヤリングだけのスペシャルクリスマスギフト展」
のお品書きを公開していこうと思います!

【2部】2021年12月16日(木)~20日(月)
【整理券配布時間】10:30〜配布
【営業時間】 12:00-18:30 火曜水曜(定休日)
【通販受付】 18:30-20:00(1部2部最終日のみ 15:30-17:00)

色々と試行錯誤しながらでしたが、クリスマスギフトに相応しい作品がお届けできるのではないかと思っております✨
ぜひ皆様当日を楽しみにお待ちいただけたらと思います。

また、遊びに行けないよ!
という方のために、通販もしてくださっていますのでぜひご利用くださいませ☺️

↓LUPOPOさんによる通販徹底解説サイト↓
https://lupopocafe.net/sp-gift-6/

↓啄ばみ通販サイト↓
https://lupopocafe.net/tsuibami-5/

それでは、お品書きを公開していきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーー

- 絵画シリーズより -
【真珠の耳飾りの少女】×2点
●¥22,000
●サイズ:全長約11cm

画像1

こちらは私の絵画シリーズの原点にあたる作品です。
フェルメールブルーの鮮やかさを表現しながら、「真珠の耳飾りの少女」という絵画の持つどこか憂いと艶のある表情を作品に落とし込んでみました。

画像2

画像3

画像4

またこちらはタッセルの部分が外せるようになっているので、花の部分だけの2wayで使用していただくことも可能です✨

【接吻】×3点
●¥26,000
●サイズ:全長約10.5cm

画像5

絵画シリーズの中でも私が大好きな、クリムトの「接吻」です!
こちらは花弁に絵画のモチーフを手書きで一枚一枚描いています。
ゴールドが大人っぽくエキゾチックでありながら、それでいて華美になりすぎない品も備えている作品です✨

画像6

画像7

画像8

こちらもチェーンを外して2wayで使用していただくことが可能なものになっております。
作品の表情の変化をお楽しみいただければと思います!

【アダムとイヴ】×2点
●¥13,000
●サイズ:全長約4.5cm

画像9

こちらはアシンメトリーのデザインの中に、「アダムとイヴ」の絵画を落とし込んだ作品になります。
細かく見ていただくと、蛇がいたり動物や植物のカラーが取り入れられていたり、林檎が落ちるイメージなど想像膨らむデザインになっております。

画像10

画像11

またアシンメトリーのデザインなので、つけた時に横に広がりすぎることのないようなバランスになっております。

画像12


【夜のプロヴァンスの田舎道】×2点
●¥16,000
●サイズ:全長約7.5cm

画像13

こちらはゴッホの有名な糸杉の作品になります。
作品自体はとても明るく幸せな絵画とはいえないものですが、だからこそ人々を魅了しているのだと思い、今回はそんな糸杉の有名な作品をアクセサリーのモチーフとして選ばせていただきました。

画像14

画像15

実際に付けてみると下の部分がしゃらりとしたデザインなので、とてもシックにお使いいただくことができます。
冬は黒のニットなどに合わせると相性抜群です✨

画像16


【忘れえぬ女】×3点
●¥13,000
●サイズ:左全長約4.5cm/右横全長約5.5cm

画像17

こちらはLUPOPOさんでのスペシャルクリスマスギフト展が初出しとなる完全新作絵画になります。
クリスマスに「忘れえぬ女」なんて、ちょっと素敵じゃありませんか?☺️

画像18

画像19

こちら側のデザインはパールの部分が耳の形に沿うようなデザインになっています。

画像20

画像21

こちらは逆にシンプルな作りにして、「忘れえぬ女」らしく足し引きを考えたデザインにしてみました。
絵画の女性がつけている頭のパールと、衣装のふわふわを両耳にデザインすることによって全体のバランスがとても綺麗な作品になっております!

- その他の作品 -
【Moon River】×2点
●¥15,000
●サイズ:全長約7cm

画像22

こちらもアシンメトリーのデザインになっております。
ポインセチアといえば赤ですが、こちらは想像の産物として冬に月明かりを受け咲く薄紫のようなポインセチアをイメージして制作いたしました。
はんだが少し使えるようになったからこそできたデザインですので、ぜひ実物をその目で見ていただけたら嬉しいです🌱

画像23

画像24

下に垂れ下がるスティックやサークルパーツなどもお気に入りです!

【Parade -Red ver-】×2点
●¥18,000
●サイズ:全長約7.5cm

画像25

こちらは土台からバランスを考え、花の位置や色味を合わせて、とにかくparade!とはっちゃけるぐらい華やかなものを制作してみました✨

画像26

画像27

なんと言ってもディップアートならではの軽量感も、ぜひ持って体験していただけたらと思います!
これだけのボリューム感がありながら、ディップアートだからこその軽やかさと透け感がとても魅力的な一点になります。

【Parade -Blue ver-】×2点
●¥18,000
●サイズ:全長約7.5cm

画像28

こちらはRed verに対するBlue verです。
とにかく凛とした涼やかさの中に、これでもかという華やかさを秘めた、またRedとは違う魅力をもった一点になっております✨

画像29

画像30


【Charme -魅力-】×2点
●¥14,000
●サイズ:全長約6cm

画像31

紅白……と言えど、啄ばみの赤はどちらかといえばワインレッドに近いとても深みのあるカラーでお届けいたします✨
また透け感があるので、こうして耳元にポイントがある作品は耳に付けた時に花弁に肌色が透けて、はじめて完成する作品でもあります。

画像32

画像33

また下のチャームは外すことができるので、こちらも2way使用でお使いいただくことができます✨

画像34

服装によって使い分けていただくことができる優秀さんです☺️

【Rêve -夢-】×1点
●¥12,000
●サイズ:全長約7.5cm

画像35

こちらはオールパールホワイトで制作いたしました。
前回イヤリングだけの夏祭り展でとても人気だったので、また少し変化を加えて再登場です🌱

画像36

画像37

夢という名に相応しく、人の花が綻ぶような微笑みやぽろぽろとこぼす涙。
それは美しさの裏に隠れているんだよ。
というささやかなメッセージを込めた作品になっております。

スペシャルギフト展には以上、合計21点を納品させていただきます。
ぜひ!クリスマスギフトを選びにお店に来ていただけたら嬉しいです🎄
勿論通販でもお迎えいただけるのをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

ーーーーーーーーーーーーーーー
またスペシャルギフト展への出品とは別に、LUPOPOさんで委託させていただいているBOXにも納品をさせていただきます。
ぜひ、合わせてご覧になっていただけると嬉しいです!
一応、こちらもお品書き出しておきます!

【納品日】2021年12月16日(木)〜

【Regalo -rosso-】×2
●¥6,980
●サイズ:全長約6.5cm

画像38

私の代表作の一つであるすずらんシリーズをまた新たな形で制作させていただきました。
一つでコーデを完成させられるような華やかなデザインに仕上がっています✨

画像39

画像40

画像41


【Regalo -blu-】×2
●¥6,980
●サイズ:全長約6.5cm

画像42

こちらはまたrossoとは表情が違い、少しくすんだブルーが特徴的です。
華やかなものは好きだけど使い難くて……という方にも、ぴったりだと思います🍀

画像43

画像44

画像45


【Regalo -verde-】×2
●¥6,980
●サイズ:全長約6.5cm

画像46

こちらはTheすずらんカラーのお品物になります!
やっぱりパールホワイトとグリーンの組み合わせは見ていて癒されますね✨
それに相性が抜群に良い……!
下の方で使用しているビーズには少し黄色や黄緑、ブルーなどの色味が入ったものを使用しているので、とても肌馴染みが良いデザインになっております。

画像47

画像48

画像49

※こちら全て各2点ずつ、合計6点納品いたします。
※全てイヤリングになります。(LUPOPOさんでピアスへの変更はしていただけると思いますので、もしピアスをということでしたらLUPOPO様へお問い合わせください。)
※委託BOXの通販をご利用の場合、下記のお写真を保存してメールかお電話にて(例)「啄ばみ委託BOXの1-1ありますか?」とご連絡いただければと思います。
※委託BOX番号:2260 です!

画像50

委託BOXも、スペシャルギフト展も、私の素敵を詰め込んだ作品たちを揃えさせていただきました。
お迎えいただけましたら嬉しく思います。
お迎えツイートも大歓迎ですので、@tsuibamist と付けていただきツイートしてくださいましたら私が両手万歳で喜びます☺️笑
ぜひ、よろしくお願いいたします。

皆さまに素敵なご縁がありますように……🌱

啄ばみ
natsumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?