見出し画像

あと少しの2020年を勇気と一緒に過ごす!

「今年もう終わるじゃん」ともうすでに何回も口にしました。

みなさんはどうですか。

季節は春夏秋、ときて、冬で終わりなのは毎年わかっていることなのに、毎年初めて気がついたかのように「え!?もうあと2ヶ月!?」とか言ってしまうの、馬鹿らしいですよね。

「もう毎年のことでしょ」と冷静に返答する側に早く回りたいものです。

なんとなくそっち側の方がかっこいいです。

みなさんはどっち側ですか。

誰に話しかけているのでしょうか。

こういう「誰かに話しかけているつもりで書いている文章」も、いつだって冷静になれば少し馬鹿らしいものです。

でもまあいいか。いいよね。今年も終わるしね。


そんなわけで、大きな仕事はすべて中止になり、キリキリと企画を打ち出している人たちを見て「なんてえらいんだ…」と眺めては落ち込む日々を過ごしている思い出ばかりがグツグツと温まった2020年、11月。

ひらたはドタバタの引っ越しを終え、電気さえ灯っていなかった部屋も、やっとニトリで買った電球を設置し文明の灯火が点りました。

その灯火は部屋だけでなく、わたしの心にも小さな明かりを灯してくれて、別に未来は薄暗いままなのだけど少し勇気が湧いてきたのでこうしてnoteを書いています。

コロナの中。

わたしは一人で頑張るところに立ち戻ろう!として、一人で何にもできないままでした。それをひどく情けなく思っていました。

だけどこんな苦しい状況の中、大事なのは「誰かを頼る」ことでした。

その勇気がわいてきたんです。人を頼る勇気が。

自分で行動する、目的に向かうその足を、目的の方ではなく、誰かの元へと進めてみることにした…とか、遠回しにロマンチックに書きやがって、ムカつきますねこいつ。ちょっと我に返ってしまいました。

どうなるかわからないけど!

すごく楽しみな予定がひとつと!

「一か八かやってみっか!」なことがひとつ!

できました!!

"楽しみな予定"は12/5の夜の予定なので、皆さまよろしければお時間をあけておいてくださると嬉しいです!

やったことないことをや!る!ぞ!!

ドラマチックです。きっと。


あと少しの2020年ですが、いや〜な記憶を塗り替えてやります。

あと制作の様子をただ流すYoutubeとかやりたいんですけど、誰か動画に詳しい人・学ぶつもりの人などいません…?再生回数!とかいうより、自分のための自分の記録みたいな感じのことがやりたいなって。おもって。仲間募集。

よろしければサポートお願いします!制作や演劇活動のために使わせていただきます。