見出し画像

★終了しました★【募集】この絵に物語をつけませんか(掌編小説・詩・俳句等々形式問わず)

下記の募集は終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
記事は下書きに戻す予定でしたが、マガジン追加してくださった方が複数いらしたので残します。
結果はこちらからどうぞ▼

-----
 先日Twitterでリクエストを募ったところ、私の描いたグリフィンが見たいという方がいらした。
(ちなみに未対応のフェニックスというお題もある)
 私の物語には鳥の絵しか使わないと決めているので、グリフィンは使えないのだが、結構力作なのでこのまま何にも使わないのは少し惜しい。しかもおあつらえ向きに空想上の動物である。
 というわけで、この絵を扉絵に使って物語を書いてくれる方を募集したい。

【募集要領】
 ■募集期間

  日本時間 8月20日(金)~8月31日(火)23:59
 ■参加条件
  ・noteのユーザであること(私のフォロワーかどうかは問わない)
  ・他の方を不快にしない内容を提供できること
  ・あくまでも絵の著作権は橘鶫に帰属するため、不正利用をしないこと
  ・参加特典に魅力を感じる人(それ以外にメリット無いと思うので…)
 ■募集内容
 
 ・私の描いたグリフィンの絵に合う物語
  ・”物語”が感じられさえすれば、小説、散文、詩、短歌、俳句等々形式や文字数は問わない
 ■参加方法
  ・扉絵に最後に添付する絵を使用する(本文内での使用も可)
   ※ファイルはお渡しできないのでスクショしてください
  ・この記事をメンションする(そうでないと私が気がつけない)
  ・ハッシュタグは自由
 ■参加特典
  
私が好きだと感じた物語を作ってくださった方の中から三名を上限にリクエストにお応えして絵を描く。
  (スキ等を評価に使うとフォロワーさんが多い方が有利なので私見で申し訳ないが私の好きなお話にさせていただく)
  リクエストいただいた絵の著作権は橘鶫に帰属するが、note上での使用権を差し上げる。
  ※事前に相談していただければそれ以外での場所での使用も可

上限三名と書いたが、そんなに集まるとも実は思っていない。笑
よろしければどうぞ。この記事は9月1日に削除するつもりなのだが期間限定で掲載できるだけでもいいかなあと思って記事を書いてみた。

『天翔ける』-Griffin(扉絵に全身映るサイズ)

画像1

『天翔ける』-Griffin(オリジナル。前身入らないけどこちらの方が迫力はある。本文内はこちらがお勧め)

画像2

※フォロー外で参加希望の方は以下のマガジンをフォローしていただくことをお勧めします。
私からの連絡が行き届かない可能性があります。
このためだけにアカウントをフォローするのはお勧めしません。


鳥たちのために使わせていただきます。