見出し画像

退職まで、あと245日。

「え、もう退職するの?!」

と思った人もいるはず。それはそう。
私は20卒でこの春入社したばかりだから。

まだ入社して4ヶ月しか経ってないの。

覚えることも多くて、
自分のできなささに落胆しているこの時期。
きっと、誰もがぶつかる壁なんだろうと思う。

目標も、夢も、希望も今はない。
会社を通してやりたいことがないんだもん。
個人で挑戦してみたい事はたくさん。

そんな話を上司にすると、
(こんな話を既に上司としてる時点で変。)

「なんでこの会社入ったの?」と問われる。
私の中には納得のできる理由があるんだけど、
普通に他人が聞くと不明確な理由なんだよね。

ふたこと目には、
「入る会社間違えてるんじゃない?笑」
だいたいこう言われる。

確かに他の選択肢はたくさんある。
資格を活かせば働き先には困らない。
世の中を知りたくて会社員になった。

辞める理由もないけど、
続ける理由もないんだよね。

新入社員がこの理由で退職を決意することには
賛否両論、絶対にある。

少なくとも私は反対派だもん。笑
もう少し頑張ってみたら?
2年目は出来ることも増えて楽しいよ?
って他人には言うと思う。

だけど、自分ごとになると話は別。
四国に帰りたいという意志が強いこともあり、
目標がないまま働くことができない。

コロナ禍でリモートワークが推奨されている中
仕事柄、毎日外に出ていろんな地域に行って。
リスクを背負って行動しているのもストレス。
シンプルに体調悪い、やだやだ。


ただ心豊に生きていきたいだけなのに。


もっと心の中はぐちゃぐちゃで。
今日、言語化できるのはここまで。

本当に退職するかなんて分からないけど
終わりが見えないと頑張れない。
だから今年度がひとくぎり。

#退職まであと245日


最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。