見出し画像

上半期ツイートまとめ


「#記録に残しておきたい」2021年1〜6月に投稿したツイートをまとめてみました。

2021年1月

「今日は床掃除できたゾ!」
「お風呂掃除は毎日続いてる!」
「トイレ掃除だってできた!」

「ご飯も作れたし、ゴミ捨てにも行けた!!」

こんな些細なことで自分を褒めてあげたいし、できたことへの喜びを感じながら過ごしていきたい。頑張りすぎず継続して、習慣にしていけるとハッピーそう!2021/01/05
ホント公的手続きが苦手なんですけど、どうにかなりませんかね。国保も年金も、住民票を移すついでにやりたいのに、きっと必要書類足りなくて返されるだろうな〜🙄2021/01/05
何がしたいのか分からなくなる。

「したい」とは関係なく、「やらなければならない」ことも沢山ある。

最終的に選択権は自分にあるし、他人にはコントロールできない。逃げるのか、逃げないのか、その判断基準は明確で「自分の心に嘘をついていないか」「心豊かに生きられているか」これに尽きる。2021/01/11
アルバイトに行くのではなくて、家で動画編集をする選択をして良かったと思うことがいっぱい。

家で仕事ができるから、動画の書き出し待ちの時間には部屋の掃除も、家事も、買い物にも行ける。彼が帰ってきてもバタバタすることなく2人でゆっくりできる。(とはいえ、各々好きなことやってるけど)2021/01/12
地方に移住して、異世界(コロナ禍)から抜け出した感すごい。もちろん最低限の対策はしているし、感染者が少ない故、敏感になっている人たちがいるのは現実。家で働く時間が増え、人と接触する機会が減ったので気持ちが軽い。知らず知らずストレスを溜めていたんだなと。早く終息しないかな〜2021/01/14
地方で働くって難しいのかな〜どうなんだろう。

元々そこが地元の人は別として、移住してきた身としてはゼロスタートで不安なこともある。だけど、フィットした働き方さえ見つけることができれば、収入が多くなくても生活コストは都市より圧倒的に低いので、QOL高めの生活は送ることができるよね。2021/01/18
雨が続くのも悪くない。

町中のコントラストや彩度が、ぐんと下がって見える。いつもと違う世界を見ているよう。

「無理する必要なんてない」と思わせてくれるような景色。

ひんやりとした寒さを感じたり、低気圧で頭が痛かったりするけど、生きてるだけで充分だと思わせてくれるから、それでいい。2021/01/24
【朗報】美意識を高めると、テンションが上がることが分かりました!

なお、今年は「美容」に力を入れる一年にしていきます。外見も内面も綺麗な女性を目指します!!自信を持って生きていきたいし、私を大切にしたい。2020年失った自信を取り戻す!そして何よりも彼氏に可愛いと言われたい!!!2021/01/26
悪いことって連鎖するけど、嬉しいことも連鎖するんだね。今週、ほんとにすごい奇跡的なことばかり起きていて良い意味で怖い。それでもシンプルに嬉しい。今年は運がいいと信じて進んでいくぞ〜。まずは目の前のことからコツコツと。2021/01/29

2021年2月

SNS疲れ?

発信はしたいけど、必要以上にインプットしたくない状況が1ヶ月くらい続いてる。認知されたい!みたいな欲はあるけど、結局は、数ではなくて質(濃度)なんだと思い始めた。数から質を高めていくのではなくて、繋がりの濃度が濃い人たちを増やしていくことにシフトしようと気づけた日。2021/02/04
ご縁が、ご縁を引きつけてくれてる感じすごく良い。豊かだな〜2021/02/07
何が成功で、何が失敗か。
何が正しくて、何が間違いか。

すぐ答えを求めてしまいそうになるけど、少しずつ自分なりの答えを見つけていきたい。自分の意思とか、こだわりとか、熱中できることとか。全部私らしさにしていきたい。意識していないと変われないから毎日唱える。1ミリの変化をし続ける。2021/02/08
わたしのお家は高層マンション風。部屋から見える景色は、青空と雲。天気が良い日はしっかりと、温かい陽の光があたる。暖房をかけなくても暖かいくらいに。このお部屋で日向ぼっこをするのが好き。(普通の2階建てマンション)↓
今日これに気がついて、こたつでぬくぬくしていた彼くんを呼びつけて「見て!うちは高層マンションだね!」「15階くらいかな?」「いや、20階だね!」っていう会話をする休日。(2人とも高層マンションに足を踏み入れたことすらない、想像の世界。)#平和な世界 2021/02/14
早起きして身支度をする前に、パソコンに向かってひと仕事すると目が覚める。ひと段落つく頃には、いつもだと二度目から目覚めようとする時間。二度寝常習犯の私には効果的な方法かもしれない。早起きのおかげで、筋トレもできたし、美容にも時間を使うことができた。これを継続できればなぁ〜!!!2021/02/15
出会う人、話す内容、全てタイミングだと思う。嬉しいことも刺さる内容もぜんぶ今の自分に必要な言葉だったりする。やっぱりその瞬間に感じたことを言葉にして残しておきたいし、どんな形だとしてもアウトプットしていたい。ぜんぶ、未来のわたしのために。(まだ自分のことで精一杯だなぁ。)2021/02/22

2021年3月

忙しいって大変だけど、
忙しいって楽しい。

「忙しい」って「心」「亡くす」って書くけど、それくらい集中して没頭することが出来ているってことだよね。無我夢中に近いのかもしれないな〜とふと思う夜。3月は未来に向けて選択をしていく月になりそう。欲張るぞ、加速するぞ、愉しむぞ✌️わくわく。2021/03/01
電車で相席になった、おじいちゃんたち。窓の外を眺めて「桜が咲いてきたね」と会話する。おじいちゃんの胸元からオシャレな着信音が。電話に出ようと取り出したものは、スマートフォン。あぁ、もうこんな時代なんだ。カチッという折り畳み携帯を開く音が聴こえなくなってきた時代。なんだか寂しい。2021/03/02
泊まり込みでバイトをしていた1人の夜。汚れた服を脱ぎ捨てお風呂に入り、新しい服に着替えた瞬間「え、彼氏くんの匂いする!良い匂い〜」ってハッピーな気持ちになってた。でも冷静に考えると一緒に住んでいて、同じ洗剤で洗濯していたら彼氏と同じ匂いに決まってる。さっ、明日も元気に働こう!✌️2021/03/06
わくわくが続いていると、気づいたら時間が経っていて深夜(朝方)になってることが多い。好きなこと、学びたいことってこんなにも集中できるんだと思わされる…これで体調崩しては元も子もないので、ちゃんと生活リズム戻して行かねば👼パパッとお風呂入って、サクッと寝ましょう!おやすみなさい。2021/03/09
夜型だった私が徐々に徐々に、朝起きれるようになっているのは大きな成長。午前中にやりたいこと終わるの気持ち良すぎる。だいぶお昼寝の時間も減ってきたから、1日起きておく体力もついてきたのかも。プチ筋トレの成果かな〜。人間らしくなってきたー!って一人喜んでいるわたし。ヘンナノ。2021/03/17
暖かな春の匂い

思い出すのは一年前の入社して間もない頃。これから起こる出来事にわくわくと不安を抱きながら出勤していたこと、彼が好きだった曲を毎日リピートして遠距離の寂しさを紛らわせていたこと。春の匂いをかぎながら桜の木の下をくぐり抜けるように通っていたこと。匂いで記憶するタイプ2021/03/18
ズタボロになりながら100万円稼ぐよりも、喜んでもらい自分もハッピーな状態で10万円貰えた方が良い。「心が豊かである」ということが1番健康だし、1番パフォーマンスも高く活動できるからね。このご時世だもん、心とお金のバランスはすごく大事。まだまだ私は模索し続けるし、理想を追ってみるよ。2021/03/18
4月から完全フリーで生きていこうと思っているんだけど、徳島県からわくわくを届けられることってないかな〜と考える夜。すごく大きな枠組みで言えば地方創生、広告、発信とかやりたい。私だからできることって限られてるのかもしれないけど、好きになれればどっぷりハマれる性格は持ち合わせてる。2021/03/18
同じ価値観の人っていないけど、似た人が集まると心地良い。だけど、違う価値観を持っている人はとても貴重だとも思う。自分なりの正解を壊してくれるから。もっと視野を広げて柔軟に考えたり、行動したり、アイデアの原石になってくれたり。つまり、たまには怖がらず人と触れ合いたいよねって話。2021/03/20
居酒屋に行ってもお酒を飲まなくなったのは、歳のせいか、成長か。二日酔いのリスクもなければ、お金も飛んで行かない。ノンアルビールを片手に、居酒屋のなんとも言えない雰囲気で酔った気分になれてしまうみたい。なんてコスパが良い体質になったのでしょう。もしかして、同じ感覚の人います?2021/03/21
君がいれば「場が和む」「安心だ」「おもしろい」って思われる存在になっていきたいな〜と思う夜。真面目で堅くてマニュアル人間です!って言うのも才能かも知れないけど、私にはそれができないから逆から攻めてみる。頼りにされつつも、笑顔が絶えない明るい環境って最強じゃない?切替は大事だけどね 2021/03/21
晴れ、雨、くもり、晴れ、雨。

と続いていた日。雨に打たれた桜たちが、雨が止むと風に吹かれて飛んでくる。少しずつ地面が桜色になる光景が新しい年度の始まりを知らせてくれる。ふと夜空を見上げると明るい月と、綺麗な星。空を見ながら家まで帰ると気分が良いね。桜が舞い散る季節はとても好き。2021/03/22
田舎暮らしだけど、今のところ不便さゼロ。やっぱり都会に住んでると求めているものが近くになかったり、欲しいものが売ってなかったりすると萎えちゃうけど、田舎暮らしになってから、欲しい商品はないだろうな〜という前提でお店に行くから何も感じない。むしろあればハッピー。時代はAmazonさん。2021/03/24
#丁寧な暮らし  とハッシュタグを付けられるほど丁寧ではないけど、鼻歌を歌いながらのんびりと晩ご飯を作って「できたよ、食べる?」「うん!食べる!」という会話だけで平和な日常だ…と幸せになれる素敵な現象。「え、うまっ!これ作ったん?タレに何入れたん!」と興味持ってくれるのも嬉しいネ。2021/03/25

2021年4月

Facebookで近況報告をしたら、思いの外いろいろな方にコメントやいいねを押してもらえて驚き。何よりまだFacebookを活用している人も多いという事実に驚き。繋がりってすごいな〜SNSってすごい。そんなこんなで新年度も私らしく頑張っていきましょーう🙆‍♀️2021/04/02
2週間ぶりのお休み。午前中に掃除洗濯をして汚れたお部屋をきれいに。どこにも出かけないけどゆっくり化粧もしちゃって。ぼーっとネットサーフィンしてると睡魔が襲ってきてお昼寝。しっかりお昼ご飯食べ損ねた。もう今日はずっとゴロゴロするもん!!3月頑張った反動がすごい。頑張るのは明日から〜2021/04/02
編集画面では音声も映像も問題ないのに、書き出してみると動画の途中から音声と映像がズレたり、一部だけ画像が荒くなってしまうのは何故、、、?これはプレミアプロのバグなのか、私が変な設定にしてしまったのか?荒い部分をカットしたり画質落としてみてもダメ。もう今日は寝ろということかな。え。2021/04/07
そろそろ日常vlogの動画投稿再開したいな〜と思いつつ、ひび割れスマホカメラしかないから厳しそう。ある程度綺麗に撮れて、お手頃なカメラって今何なんだろう💭中古とかでもいいな〜趣味としてやりたいこと沢山あって追いついてないけど、少しずつ形に残していけるといいな〜なんて思ってるのが今。2021/04/07
ネガティブ気に突入してしまってる!!せめてテキストだけでもポップにいきたいところ。遅咲きタイプの人間だから乗り越えるべき壁が現れたとき、壁に立ち向かう忍耐強さが必要になってくる。一つクリアできれば見える世界も変わっていくと信じて頑張り続けるしかない。焦りだけが募る!頑張れるかな!2021/04/09
あ、今日が23歳最後の日みたいです。去年は会社員してたな〜誕生日が休日で遠距離彼氏に会いに行ける!と思っていたのにシフトが変わり出勤になった瞬間めちゃくちゃ萎えたの覚えてる(ちょっと泣いた)今年は一緒に住めていて、自分でスケジュール調整できる仕事だからそんな気持ちにならずに済んだ😌2021/04/11
おはようございます〜◎誕生日の朝は、彼くんの車の鍵を探すところから始まりました。自分の鍵は数日前に失い、スペアを使っていたにも関わらず…だいたい昨日使っていた鞄の中に入っているんですけどね(なぜ私が詳しい)よく財布も無くすのですが、いつか本当に大事なものを失わないか心配です🙄😇💭2021/04/12
かっこいい知人を見ると「私なんて口だけじゃん」と一瞬頭をよぎります。かっこいい知人も才能だけで生きているわけではなく見えない場所で努力や勉強、プランニングをして時間を無駄にすることなく活動しているのです。余計に「私なんて…」と思ってしまいますが、同じ生き方をする必要はないのです。2021/04/15
来週は4ヶ月ぶりに実家に帰るのですが、家族にどんな顔して会えば良いのか分からなくなっているのが今。(悪いことはしていない…はず)実家を離れて6年目?でこんなにも長期間帰らなかったことがないような気がするから、すっかり温度感を忘れてる。とりあえず、おばあちゃんと犬に癒されたい欲🐶🐶2021/04/16
不調の1週間から脱出した瞬間、スイッチが切り替わったかのように行動し始めている自分に気がついた。打ち合わせ後、キッチン・洗面台・トイレの水回りをピカピカにできた。今週は良い雰囲気になりそう。ちゃんと時期が来れば元に戻るから、調子が悪いときは無理せずとことん休むことが大事🤲2021/04/18
今年度に入って仕事の帰りが早い彼。今日は私が晩ご飯を作っている最中に帰ってきて「キャッチボールしに行こ!」と無邪気に言うものだから、火にかけていたものをすぐ止めて家を飛び出た。「日が暮れちゃうから急げ!」って近くの神社まで走り、夕暮れの中キャッチボールをするカップル。田舎最高。2021/04/20
上り下の二車線しかない列車のホームは、ノイズが少なくて心地いい。アナウンスが無く静かな空間に自然の音が流れ込み、遠くから聞こえる踏切の音で列車の到着を待つ。席に余裕があるのも好き。そんな最寄駅から3時間列車に揺られて賑やかな街に帰る。実家LIFEを満喫しよう。友達に会えるのも楽しみ。2021/04/20

2021年5月

おはようございます〜

特に何もしていないのに一日が秒で終わっていて、気がつけば1週間以上ツイートしてなかった。SNSを見ると疲れてしまう現象が最近また悪化してきたように思う…どこが比べちゃうんだろうな、他人と。まあ、ぼちぼち生きまひょ👌2021/05/12
睡眠時間がバグっていて、1日のうち半分は寝ています。ただ、少し前と違うことが1つ。起きたあと身体がだるくて何もしない無駄な時間を過ごすのではなく、やりたい事をパパッと済ますことができるようになった。自分の体調に波があることが分かってきたから、その時々に合わせて頑張れることを頑張る。2021/05/14
床に落下しようとしているスマートフォン。できるだけ軽症であって欲しいという思いが私の右足を動かした。今にも床にぶつかりそうな数センチ手前。とっさに出した右足の甲がクッションとなり幸いなことに無傷だった。しかし、甲はたんこぶができたかのように腫れた。痛い

#小説風に悲劇を語ってみた  2021/05/26
部屋の窓を閉めたはずなのに、なんだか風を感じるな〜。他にどこか開けてるっけ〜?なんて考えてて、まさか?!と思い玄関を覗くと……👀

んんん???
大胆に開いてるんですけど?!?笑

鍵を閉める習慣が無いのは良しとして、せめてドアは閉めておくれぇぇ。虫の侵入だけは避けたいのよ(3度目)2021/05/28
【明日の夜はローストビーフ】

週の始まりは少し贅沢なご飯を作るんだー!と心に決めてる。(割引で購入してます←)晩ご飯を楽しみに帰ってきてくれる彼くんのためならホイホイ作っちゃう。だって週5で職場に行って仕事をしてるのすごいもん。そんなことを考えながら社会不適合者は今日も生きている 2021/05/31
ゴミの日前日の掃除欲がやばい。

家中のリセットができるの最高すぎる。きっかけがないと後回しにしがちだけど、家の中にゴミをひとつも残したくなさ過ぎて動けちゃうのがこの日。なによりも虫の発生が嫌なのよ(この前も呟いた気がする)一人暮らし経験の中で結構やらかしてるからこその教訓。2021/05/31

2021年6月

文章がさらさら書ける日とそうでない日の差が激しすぎる…動画編集がひと段落した(はず)なので、明日はライター脳になろう。どっちも少しずつレベルアップできているような感じがして、今後も続けられるように頑張らなきゃと思う。何事も手を付けるまでが億劫だけど、やってると楽しいんだよね。2021/06/10
近所の道が走りやすいことに気がついて、朝ランするのが楽しい。行動範囲狭めだから、毎日違う道を走って開拓していこう〜。(ちなみに昨日は精肉店を見つけました)2021/06/11
お仕事してて睡魔に襲われたので目をつぶりました。目を開けるとそこは3時間後の世界…

へ??寝すぎじゃない??2021/06/11
今日近所のスーパーに行ったら、コストコフェアをやっていて、大量のパンとか、ティラミスとか、ピザとか…よくYouTubeで見かける商品が目の前に現れてテンション爆上がり。

クロワッサンでも買おうかな…と思ったけど、うちの冷凍庫には入りきらないことを思い出し断念。大きな冷蔵庫が欲しい。2021/06/12
住民税も国民年金も個人年金も出費えぐすぎる…

会社を辞めて、全部自分でやり始めて知ることがたくさんある。節税の方法とか、資産運用とか知ってた方がいい情報ってまだまだ溢れているんだろうなぁ〜と。なぜ学校では教えてくれないんだろうか、不思議すぎる。生きるって難しい!!!!2021/06/14
フリーランスになってからお金の稼ぎ方について悩んでいて、もっと仕事を増やした方がいいな、どうやって?ちゃんとこなせる?みたいな不安ばかり。だけど、弱虫ペダルで手嶋さんが言ってた「凡人にしかできないことをやる」という言葉を聞いて、まずは目の前のことから達成していこうと再確認できた。2021/06/20
肌荒れと気分は比例していると思うこの頃。ここ3ヶ月くらい、顔を見るとため息が出るほど汚なくて、思考がマイナス状態。栄養不足が身体にもたらす影響が大きくなりすぎて、止めていたビタミン系のサプリやビタミン配合の美容液を再開。明らかに肌が綺麗になってきてる。しかも身体全体の調子も良い!2021/06/21
ついに、スマホの画面を割ってしまいました。これで表も裏も、カメラも全部バキバキです。データが飛んでないこと、まだ使えることが本当に救い。ギリギリまで購入を粘りたいところですね。ものは大切に扱いましょう👼💭 呟きでショックを緩和(使ってないiPhoneを安く譲ってくださる方いないかな 笑)2021/06/25
【プロフィールの文言を変えました】
以前は、新卒入社した会社を辞めたと書いてましたが、退職から半年が経ちやっと前だけを向いて歩く決心ができたので消しました。もう少しで2021年下半期。良いことが起こりそうでワクワク。青空と田んぼが広がっているこの世界線で生きていけるように頑張るゾ🪐2021/06/26
2LDKにひとりぼっちの土曜日。3人掛けのソファーを独り占めして、脚をデスク代わりにパソコンを開く。家の中心(カウンターキッチン)にスピーカーを置いて、大音量で音楽を流す。窓を閉め切っている日にしかできない特別な演出。エモい空間を作り出すことで1日の充実度が変わってくる気がするんだ。2021/06/26
3時間ぶっ通しで元同期とお喋りしてたら酸欠になった。どれだけ日常で喋ってないんだろうと思ったよね。しっかり酸素吸お。2021/06/29


以上!私の2021年上半期!

1番の変化は、完全にフリーランスになったこと。

最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。