見出し画像

生きるから、歩むへ。

就活をしているときよりも、
もっと具体的に余裕を持って未来のことを
考えられるようになった。

一度は会社に属してみたいと思っていたあの頃。ただそれだけだったから、配属リスクがあると分かっていても、なんとか頑張っていけると思っていた会社。「置かれた場所で咲いていく」と思っていた。

状況は変わり、会社を離れる日が近づいてきたとき、これからの人生どう生きていくべきなのか、どう生きて行きたいのかを考えるようになった。

諦めていた夢。自分にはできないと思っていた夢。絞り切ることができない、挑戦してみたいことの山々。

「絞らないと成功しないよ?」「全て中途半端になるよ?」こんな言葉たちは、耳にタコができるほど聞いてきた。確かにそうだと思う。

この言葉たちに左右されてしまうほど、私の心はふわふわしていたけど、今は違う。根に持っている想いを揺るがせない。そう決めた。

誰かに喜んでもらえるように、一緒に挑戦していけるように。認め合いながら、励まし合いながら、高め合っていく。そんな仕事がしたい。

個として生きていくために、働く場所にも囚われず、自分の心思うままに、自由に。

今はまだ準備段階にも及ばない状況かもしれないけど、ゆっくりと、少しずつ。


生きることに精一杯になっていた日々を超えて、前を向いて歩んでいく。

***
退職まで、あと198日。


最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。