見出し画像

【詩】わたしばかだけど

わたし ばかだけど
ままの おこらないから いってみなさい は
ぜったい そうじゃないってこと
そういうのは わかるんだよ

わたし ばかだけど
ゆっくりでいい って いっていても
ほんとは はやく って あせってること
そういうのは わかるんだよ

わたし ばかだけど
すごいね かわいい って いってるけど
ほんとは どろどろ してること
そういうのは わかるんだよ

わたし ばかだけど
ともだちだから の ことばのなかに
ちょっと ずるいきもちが あるってこと
そういうのは わかるんだよ

わたし ばかだけど
わらった かおの うしろがわに
かなしいとか おこってる があるってこと
そういうのは わかるんだよ

わたし ばかだけど
わたしもそうおもう って いっていても
そうじゃないことも あるってこと
そういうのは わかるんだよ

わたし ばかだけど
みんなに あわせて しらんぷり
でも ほんとは いやだってこと
そういうのは わかるんだよ

わたし ばかだけど
きらい ぜっこー って いってるけど
ほんとは なかなおり したいってこと
そういうのは わかるんだよ

わたし ばかだけど
おまえ ばかだなあ って いいながら
そのなかに やさしさが あるってこと
そういうのは わかるんだよ

わたし ばかだけど
ほんとの ほんとの
こころのなかにある きもちは
ちゃんと わかるんだよ

わたし ばかだけど
わたし わかるんだよ
わたし ばかだけど