見出し画像

津隈家御用達 馬刺専門 肥後精肉

熊本生まれ、熊本育ちの私には「馬肉」というソールフードがあります。

実家では、もしかしたら牛や豚、鳥よりもを多く食べていた気がするほど食卓に馬肉料理が出ていました。

東京ではおいしい馬肉を提供してくれるお店はあまり多くありません、残念ながら。ですので、馬肉が本当に美味しいと思ってくださっている方も東京には少ないかもしれない。そう思い、津隈家御用達の馬刺専門店「馬刺専門 肥後精肉」をご紹介します。

馬刺専門 肥後精肉
電話番号 0968-73-3395
定休日:不定期

画像1

このお店は、実家で人が集まるときに馬刺を買いに行くお店で、小さい時からこのお店と決めて購入しているお店です。私の知っている限り30年以上、津隈家はこのお店を贔屓しています。

正直、東京で一皿3000円する馬刺より段違いに美味しいです。

なので、この味を知っていると東京で馬刺が食べれなくなります。それくらい自信があり、応援しているお店です。よかったら、皆さんも応援してみてください。

購入方法

電話番号:0968-73-3395
電話のみです。

支払い方法

郵送の場合は、着払いでの現金代引きです。
現金のみです。

メニュー

画像2

100gほどの冷凍パックされたものを購入できます。
100gは2人でちょっと食べるにちょうどいい量です。

品数は結構変わるので大体ですが、
500-800円くらいの赤身
1000-1200円くらいの特上
などがあります。たぶん、種類を聞けばいろいろあります。
特上はスジのない柔らかい馬刺しなので年配の方にはちょうど良いと思いますが、
私は少しスジの入った赤みが好みです。

追加で、馬刺しのタレは絶対に買いましょう。

食べ方


冷凍されたパックが届くので、食べる日に水をはったボールに20分ほど入れておきましょう。
解凍され柔らかくなります。*絶対にチンなどはしてはいけません。
皿に出し、きゅうりの薄切りや、辛味抜きした玉ねぎを添えましょう。
おろし生姜がはじめから付いてきますが、津隈家はおろしにんにく一択。にんにくが勝者です。
あとは、馬刺しのタレをつけて食べましょう。味は私が保証します。

私の家には、この冷凍馬刺が必ずストックされています。

購入方法など、原始的ですがここは目を瞑ってください。

2021年働き始めで動きにくい体に、馬刺を是非。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの