見出し画像

ノンアル生活で見つけた素敵なスパークリングワイン

こんばんは。

最近は、「飲めても飲めなくても、みんな飲みトモ」のキャッチフレーズでスマドリ(スマートドリンキング)というワードを見かけますよね

私自身、家族に乳幼児がいるため、家でお酒を飲む機会が減り、さらに私自身もお酒を飲めない体質になってしまいました。そのためこのような取り組みはとても助かります。

以前は、近所の酒屋でスパークリングワインやシャンパンを楽しんでいましたが、今はアルコールと縁遠い生活を送っております。

しかし、少し華やかな場にしたいという環境は度々あるもので、ノンアルコールの飲み物を探し始めました。すぐに購入できるものからお店に行かないと買いに行けないものまでかなり探して試しました。
そんななか、いつでも購入できるものの中で、とても良いノンアルコールスパークリングワインを見つけたので紹介させてください。

最先端の脱アルコール技術でアルコールだけを抜き、独自に開発したレシピでブレンドされたノンアルスパークリングワイン飲料です。

味も泡もとてもクオリティが高いですし、値段も比較的お手頃価格。お祝いの場に一つあると華やかになります。

興味のある方はぜひお試しください