見出し画像

FY23通期決算説明会を実施しました。

先日、note (5243) のFY23通期決算説明会を実施しました。
このnoteでは、決算説明会の中身ではなくこのフォーマットの凄さと、私なりの簡単な所信表明をしています。

noteで決算説明をまとめるとみやすい

noteを活用することで、決算説明会の動画から文字起こし(質疑応答含む)、その他決算関連情報を一元化して提供することができます。

これにより、IRに詳しくない方でも、企業の現状と将来の展望を理解しやすくなると思います。自社製品、発信でありながらここまで身近に感じられるこのフォーマットは素敵だと思いましてぜひシェアさせてください。(よろしければ、上のリンクを一度見てみていただけると嬉しいです)

所信表明:今期もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、note事業の通期GMVは前期対比+23%に増加しました。note pro事業はARRは年全体比+29.1%に増加しました。赤字幅も4Qは▲16百万円と縮小しました。(詳細は、動画や文字起こしから確認可能です)

今期から、note事業本部長/マーケティング&コミュニケーショングループ長として、私が担っている数字がこのように直接皆様へ公開させていただく立場になりました。

この責任は身が引き締まる思いとなりますが、それと同時に大きなやりがいと情熱の源泉ともなります。皆様に愛されているnoteというプロダクトと一緒に、だれもが創作をはじめつづけられる世界をメンバーそしてみなさまと一緒に目指して邁進したいと思います。

今期もどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

仕事について話そう