見出し画像

THE SUN.COFFEEさんとの読書会と、そのまわり。

欅の音terraceのTHE SUN.COFFEEさんと、読書会を開催することになった。

THE SUN. COFFEEさんは、ご夫婦が営むちいさな焙煎所で、お店ではコーヒーも出している。
ものすごく話し込んだことはなかったけれど、わたしはSUN.さんのコーヒーが好きで、おふたりは本がお好きで、わりと自然と訪ねあったりして顔を合わせるようになった。
お店には、tsugubooksの本も置かせてもらっている。

画像1


そんなおつきあいをしているSUN.さん夫妻と一緒に、読書会を開催する。
初めての試みですよ、どきどき。

読書会の第一回目の告知はすでに、THE SUN. COFFEEさんのHPで見られるようになっている。
こちらの文章が、心がこもっていて良くて、わたしは自分が告知文を書く必要は無いなぁと思ってしまった。

でも、せっかく一緒にやっていくのであれば、何かをしたい。
そう考えて、わたしは「まわり」の話を書いていくことにした。
読書会の、まわり。

まわりに漂ういろいろを、捕まえていきたいと思っています。

*************************

第一回目のテーマは、「しごと」「働き方」。
「ナリワイbooks」と名付けて、開催します。
・日時 :2019/11/23(土・勤労感謝の日) 18時~19時位まで
・場所 :THE SUN. COFFEE(練馬 欅の音terrace1階)
・主催 :THE SUN. COFFEE & tsugubooks
・参加費:1,500円(ワンドリンク付)
・予約 :要 ※募集を開始したら、お知らせします。

詳細は、THE SUN. COFFEE HPをご覧ください。

いただいたサポートは、ぜんぶ本になります!本屋さんで散財します!(^-^)