見出し画像

No.5 龍神の通り道 

TSUGU358だよ。

今回ご紹介する神社は福岡県飯塚市にある
龍神の通り道『皇祖神社』

福岡県飯塚市に鎮座する「皇祖神社」は,1508年 御笠郡宝満宮(太宰府市)から勧請された神社で、1869年までは宝満宮と称されていました。

昇龍が歓迎

御祭神

玉依姫命(たまよりひめのみこと)

品陀和氣命(ほむたわけのみこと)

息長足姫命(おきながたらしひめのみこと)

拝殿


拝殿

境内は掃除がなされており、非常に綺麗ですよ。
そして私が『皇祖神社』に導かれた理由は龍神の通り道

龍神の通り道

1回目にご参拝にお伺いした時は手ぶらでしたが今回は2回目なので私もしっかりとお酒を御奉納しました。『皇祖神社』の向かいにコンビニがありそちらでお酒を購入できます。おそらくほとんどの方が向かいのコンビニで購入しているかと!


龍神の通り道
龍神の通り道

御朱印

『皇祖神社』は御朱印の種類が多く龍神だけでも6種類ほどありました。
今回はこちらを授かって参りました。

手書きが嬉しい

『皇祖神社』は時間はかかってしまいますが全て手書きで書いてもらえるので愛を感じれるし満足度が高いですね!

御朱印を待っている間は周辺でランチをしてもよし、境内で龍神様を感じてもよし!境内はとても穏やかな空気が循環されており、時がゆっくり感じられます。空を見上げながらぼーっとしていると心身デトックスされて脳がニュートラルに戻る感覚を味わえます。

他にも毎回『御神塩』を授かって帰ります。
『皇祖神社』の『御神塩』は龍神の通り道ってことで主に盛り塩に私は使用させていただいてます。

アクセス

『皇祖神社』
福岡県飯塚市鯰田1909
駐車場は真横に。
電車の方は『JR鯰田駅』より徒歩10分程度


グルメ

周辺でおすすめするグルメは
ステーキバンバン牛舎』
福岡県飯塚市口原1020−1

感謝

ぜひ龍神の通り道で龍神様を感じてみてください!
最後まで読んでくれてありがとう!皆様の幸せを願っているよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?